※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

自分の母親にあなた虐待してるでしょ?って言われたらむかつきませんか?…

自分の母親にあなた虐待してるでしょ?って
言われたらむかつきませんか??

いま喧嘩になりました。
息子が異常に掃除機を嫌がるので
あなたが虐待したから怖がるんでしょ?といわれ
カッチーンときました。

もちろん虐待したことないです。
元々掃除機が嫌いです
元々嫌いなのも伝えましたがその後に言われました

虐待してるなんて思われてたら
むかつくだろといったら、母親は
実の母親にむかつくなんて考えれないといわれました。

はぁ……つかれる

コメント

りりか

うちの子も掃除機を最近怖がるようになり実母に実家へ帰省した際言いましたがそんなこと言われたことないですし、
怖いなら散歩行った時に掃除機かけとくね〜と気遣ってくれました。

もし
虐待したんじゃないの?とか言われたら確かに言い返したくなりますし腹たちますね💦
何より実母にそう思われるの悲しいです…💦

• あちゃま

あちゃま

母はもし自分の母親に言われてもむかつかない。してないよーって笑って流せるといわれました。
    子供の前で言い合ってしまって反省です。

• 6月4日
  • りりか

りりか

虐待という単語自体がかなりデリケートなところですし
    実の子、孫の関係に対しそれを使うのはナンセンスかなと💦

うちの場合は
    掃除機で床に粘着力なくなって落ちてたシールを吸い込んだら
    オモチャ全部吸い込まれると思い込んで怖がる感じになったと
    原因も伝えたんですけどそんなこと言われなかったです😅

大きい音が怖いっていうお子さんが多い中うちのような理由の方がよっぽど虐めたんじゃないかみたいな感じですけど
    それでも言われなかったですし
    投稿主さんのお母様には虐待という言葉は冗談でも控えていただくべきデリケートな話題、言葉だと分かってもらうべきですね💦💦

• 6月4日
mam

え?たとえ冗談でもそんな事言われたら嫌です!

• あちゃま

あちゃま

いやですよね。
    じゃぁ虐待したとこみたか?いままで散々可愛がってるわって感じです

• 6月4日

保育園で掃除機の時間、怖くて泣いてる子いました😅
あ〜大きい音怖いんだな〜ぐらいにしか思ってなかったので虐待って疑うことにびっくりです💦

実の母親だからと言って何言ってもいいわけじゃないしそんなこと言ったらむかつきますよね。

• あちゃま

あちゃま

冗談だとしてもかなりむかつきました。。。

子供の前で喧嘩してしまい反省です

• 6月4日
ママリ

私も母に言われたことあります。
ふざけた話の流れでしたが、カチンときてしまい喧嘩になりました。いくらふざけたテンションでも、母にそれを言われたくなかったです。

もちろん虐待なんてしてませんが、親子であっても言って良いこと悪いことがあるよな〜と思います。

• あちゃま

あちゃま

結構まじトーンでかなりムカつきました……。

親だから言うっていわれました

• 6月4日
こうこ

冗談でも嫌ですし、むかつきます😩

• あちゃま

あちゃま

かなり言い合いになってしまいました。
    息子の前で反省です

• 6月4日
  • こうこ

こうこ

私もなると思います😭!
    そんなんで虐待言われたくないですよね😭

• 6月4日
mama

実の娘にムカつくと言われて嫌な気持ちになるように、実の母親に冗談でも虐待を疑われるって嫌な気持ちになるの分からない?お母さんってそんなに人の気持ち考えられない人だっけ?

と私なら言うかもです💦

• あちゃま

あちゃま

嫌な気持ちになるやろっていったら私が母親にいわれてもならないといわれました。

• 6月4日
はじめてのママリ

お母さんぶっ壊れてますね(笑)
自分の娘を犯罪者にでもしたいのかしら…
まともな会話が成立しなさそうなので、こちらの都合のよいときにうまく利用するくらいにしておいたほうが(^o^;

掃除機の音を嫌がったら虐待って…どんな知識でしょうね(汗)

• あちゃま

あちゃま

異常なぐらい怖がるのでなにかしたでしょと疑われます。
    いや、人間嫌いなものあるやろって感じです。

いまアパート引越しまでお世話になってますがかなりムカついてしまいました

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越しまでということは、明日にはさよならーという感じじゃないんですね…
    何日か過ごしていたら、わかると思いますけどね。普通の感覚なら…

お母さん、娘さんに勝ちたいんでしょうね。自分が正しいことを証明したいんだろうなぁ。すぐに出ていけない時にそういうことを言って、それでも出ていけない娘を前に勝ち誇った気持ちになる。
    挑発するようなことを言って相手の反応をみて、自分の影響力を確かめてますね。
    欲求不満ですね…寂しいのに強がってるタイプかな。。

娘に対してそんなこと言っちゃうってことは、お父さんもうんざりしてお母さんの話まともに聞かないんじゃないですか(^_^;)

引っ越しまでの辛抱ですね…反応すればするほど、手応え感じてしつこく言ってくると思うので、変な言いがかりつけられたら軽〜く受け流したほうが身のためかと。。

• 6月4日
うんぴ

実母にそんなこと言われたらムカつきます😣
言い合いになりますね。

なぜ自分の娘が虐待してるって疑うんでしょう。掃除機怖がるだけで💦
そんなこと言われたら実の母親にだってムカつくに決まってる。笑
なにが考えられないってあんたの言動だよ!!て言い返したくなりますね😅

ちょっと距離置いて気持ち切り替えれてから会った方がいいですね💦

• あちゃま

あちゃま

息子の前で言い合いになってしまい反省です。。

なぜそれだけで疑われるか分かりません。。

いま私が子供の父親とお別れして引越し中で完了するまでお世話になってる感じです

• 6月4日
  • うんぴ

うんぴ

そうなんですね💦
    そういう状況て尚更実母にはそんな言われ方したくなかったですね😔
    息子くんの前で言い合いになっちゃうのって避けたいですよね😥
    ため込まずまたココにでも投稿してください!
    きっとみんな味方です☺️

• 6月4日
ムーミン

違う理由ですが…子供が悪い事をして普通に怒ったりするところを見ると母もだし弟も「それ虐待だし!そのうち通報されるレベルだね…」と言われた事あります💦💦
悪い事して怒ったらダメなの?
そんな虐待とかする訳ないし!
と言い返した事あります💧

• あちゃま

あちゃま

もうこの世の中虐待ってワードって迂闊に出してはだめですよね。
    なにが虐待なのかわからなくなりつつあります

• 6月4日
  • ムーミン

ムーミン

境界線が分からないですよね!
    こっちは躾として普通に怒ってるだけなんですけどね…何でもかんでも虐待。というのはどうなのかなぁと🤣

• 6月4日
🍎🍒

ムカつきます。
私なら貴方の言葉が虐待です!
って言って暫く距離置いちゃいそうです😂

• あちゃま

あちゃま

母親がそんなこというなんて虐待でしょって思いました。。

• 6月4日
まっこ

うーん、うちの子はブレンダーの音で大泣きですよ…
大きな音だし怖がっちゃう子もいるでしょうに…

娘にむかつくと言われたくないなら、虐待とか軽はずみに言ってしまうのも母親としてどうなんでしょうね💦

• あちゃま

あちゃま

掃除機だけ怖がるので余計疑われました。。

冗談で流せないの?!っていわれましたが虐待疑われて流せる人っているのでしょうか

• 6月4日
おもち

うちの母も子供たちに会うたびに怪我してるとこないか探して遠回しに虐待してないか探ってくるんです。
普通に虐待なんてしないし会うたびに子供たちがどこか怪我してないかチェックされて何これ?!どうしたの?!
とか言ってきてそれがストレスで歯茎腫れて口開かなくなったことあってそれから会ってません笑

あや

お母さんの経験談だったらホラーですね。