※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがめ
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑の治療はいつから始まったか知りたいです。福岡市西区在住で、皮膚科を受診した方の情報を教えてください。

異所性蒙古斑について、いつ頃から治療されましたか?
今日予防接種に行った時に、先生から消えないかもね、皮膚科に行ってみてと言われました。
福岡市西区在住なのですが、もし治療された方いらっしゃったら、参考までにどこの皮膚科受診されたか教えてほしいです😌

コメント

1ヶ月健診の時に産科で紹介状を書いてもらい2ヶ月から形成外科でレーザー治療をはじめました。
けっこう広範囲ですが今1歳7ヵ月であと1回で終わりそうです😄

• こがめ

こがめ

整形外科行かれたんですね🙄どっちがいいのか、、、それに結構時間かかりますね💦
    足首なのでそんなに目立つ場所ではないんですが、早めに病院探したいと思います💦

• 6月4日

退会ユーザー

整形外科ではなく形成外科です!
    早めに始めたほうが皮膚が薄いので消えるのが早いみたいですよ😄
    いい病院がみつかるといいですね😄

• 6月4日
  • こがめ

こがめ

失礼しました😂💦
    皮膚科で見てるとこがなかなか見つからず、、、形成外科で探してみます!

• 6月4日
モンブラン💛🥟

こんばんは!
私の娘は苺状血管腫という、赤アザと言われるものが膝にありました。
少し遠いかもですが、六本松の王丸クリニックで治療しました。

異所性蒙古斑とは、青アザと言われるものでしょうか?
それでしたら、王丸クリニックでも診療実績があるみたいでしたよ。
赤アザの次に多いみたいです。
もし違ったらすみません💦

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

あ💦ごめんなさい🙏
    2番目に書いてあるだけで、診療実績として2番目に多いというわけではなかったです😭

• 6月4日
  • こがめ

こがめ

恐らく青あざの事だと思います!!
    車移動なので、駐車場もあるみたいだし、距離は問題ありません!!
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私も車で通院しました😊
    いつも近くのパーキングに停めてました!

患者さんは、ほとんど子どもか赤ちゃんか、若い女性(ほくろ除去かな?みたいな)が多かったですよ🤗

• 6月4日
  • こがめ

こがめ

実際通われてる方の意見聞けるのは本当ありがたいです😭
    症状は違いますが、どのくらいの期間かかりましたか?出来ればどのくらいのスパンで通われれたか知りたいです!

• 6月4日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

いえいえ!
    お子さんもまだ小さいですし、病院のこととか色々調べるだけでも大変ですよね💦

娘の赤アザの場合ですが、生後半年くらいから通って
    2歳まで数ヶ月に1度レーザーを当てて治療しました!

かなり薄くなって、後は成長と共に皮膚も伸びて薄くなるから、そろそろレーザー辞めていいよ😊とお医者さんに言われたのと、
    それまでは病院に着いてもケロッとしてた娘が大泣きするようになって、丁度いいタイミングかなと思いました😅

他の方のご意見にもありますが、大きくなると【病院】とか【お医者さん】がわかるようになるので、なるべく赤ちゃんの頃から始めた方がいいかなと思います😖
    赤ちゃんの頃も大変ですけどね😖💦

• 6月4日
  • こがめ

こがめ

やっぱり痛いですよね😭
    そのぐらいのペースなら、全然六本木通えます!!
    予約して今月中には行きたいと思います💦
    ありがとうございます😭

• 6月5日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

レーザーする時は、輪ゴムに弾かれたような痛みがあると説明されました!
    その時は泣きますが、終わった後は何もなかったみたいにしてました😂
    見る方は辛いですが、子供のためですもんね😭
    私は治療してもらって、よかったと思ってます😚

頻繁に行く感じではなかったので、そこまで負担ではなかったですよ😊

参考になれば嬉しいです😆

• 6月5日
  • こがめ

こがめ

ゴムパッチン、、、😭頑張ってもらうしかないですよね😭
    仕事があるので、再来週あたり予約したいと思います😌ネットで探してて西区に見つけたんですが、初めてで不安なので六本木までドライブ兼ねて行ってきます😊
    本当にありがとうございます!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も福岡市西区住みですが、私の娘も両腕にあります😭
予防接種では言われなかったのですが…気になってます😭
同じ月齢で西区だったのでコメントしてしまいました💦消えないなんて言われたら不安ですよね💦
私も参考にさせていただきます🙇‍♀️

• こがめ

こがめ

検診、前回の予防接種の時には何も言われなかったので気にして無かったんですが、急に言われたのでビックリしました😅消えるだろうと思ってたので💦
    是非参考にしてください😌

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘予防接種でギャン泣きだったので、先生ちゃんと見てないのかもしれません😭
    4カ月検診で聞いてみようと思います❗️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日
  • こがめ

こがめ

前原(名前分からなくなりました💦)と今宿にある松田知子医院がやってるみたいです!!
    初めてで不安なので、ドライブ兼ねて下の方に教えてもらった六本木の病院に行こうと思います😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    松田知子皮膚科行ったことがあって、HP見たら保険適用の方は前原の松田皮膚科で治療できると書いてあったの見つけましたが、松田皮膚科はHPが見つからず、ちょっと不安で…😅
    皮膚のことだから、得意としているところがいいですよね😭
    私も王丸クリニック気になりました❗️検診で相談してみて、消えないと言われたら王丸クリニックに行ってみようかと思います🥰
    ご親切にありがとうございました💓

• 6月5日
  • こがめ

こがめ

多分前原の病院、前原の松田皮膚科の事だと思います(笑)
    実際通った方の声聞けた方が安心ですよね😅
    この質問がお役に立てて良かったです😌

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、口コミ大事ですもんね🥺
    六本松なら車で行ける範囲なのでとても有難いです💓
    娘さんのお肌が早く綺麗になりますように✨

• 6月5日
りー

生後5ヶ月の時から
治療してました🥺
1回の治療でだいぶ変わりました!
私は太宰府の病院でしたので
西区はわからないですが
皮膚科か形成外科に行くといいと思います。

• こがめ

こがめ

ありがとうございます!!
    探してるんですが、蒙古斑みてない皮膚科が多く😅
    形成外科含め探してみます!!

• 6月4日
ママリ🔰

2ヶ月のときに形成外科を受診して治療開始してます☺️
手の甲がかなり濃かったのでそこだけするつもりでしたが、背中や腰もレーザー当てることにしました!

赤ちゃんの時の方が皮膚が薄くて回数も少なくてすむ、痛い記憶を忘れるみたいなのでもし当てる場合は早めの方がいいかと思います。

• こがめ

こがめ

子どもにとっていい思い出ではないですよね💦
    今月中にも連れて行きたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
ふーー

うち3ヶ月の頃城南区の皮膚科で足首の異種性蒙古斑診断されました。
先生に福大の皮膚科の紹介状書いてもらい6ヶ月頃から通いました☆1回目はテストで、全部で3回レーザ当てました。今は全然見えません♪ただ、大学病院なので予約するけど待ち時間はかなり長かったです。

• こがめ

こがめ

今日相談してかいて貰えば良かったと後悔してます😭
    3回で大丈夫なんですね😳
    体験談ありがとうございます😊!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは赤あざで六本松の王丸クリニックに通院中です。コロナ で自主的にお休みしていて再会をいつからにするか悩んでるところなんですが...

お子さん3ヶ月との事で連れて行くのは大変かもですが、小さいうちの方が痛みがわからず記憶にも残らずいいと思います😌

うちは上の子は小さい範囲でわかりにくいので治療まで考えてなかったんですが、下の子が範囲も広く目立つのでここで、王丸クリニックを教えていただき通いだしました。

と言っても下の子3歳で通いはじめたので、記憶も残り1回でも嫌!となれば病院に行く事さえ難しくなるからと、麻酔テープを貼り1時間後からの治療で、はじめは微弱なレベルからのスタートになりました💡

正直、1時間待つのは玩具も少しありますが、退屈です💦でも、先生も看護師さんたちも優しくて、子どもたちは嫌な思いもせずに通えてます😊

• こがめ

こがめ

外に出ると、あまり泣くことないので、連れて行くのは全然大丈夫です!ただ痛みに耐えられるか、、、😭
    やはり早めの治療の方がいいんですね!再来週に行こうと思ってます!
    今まで何も言われなかったので、のほほーんとしてたんですが、早めに気付けて良かったです😭 

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、下の子大学病院で出産し、先生から大きくなるに連れて薄くなるよーって軽く言われてそのままにしてましたが、周りの人から怪我したの?って聞かれる事が増えて...😭💦出遅れました💦まだまだ、大丈夫ですよ😊

ちなみにうちは、糸島から通ってます!車も考えましたが、駐車場が病院の入り口側は私は止めにくいのと周りのコインパーキングも詳しくなくてわからないので、橋本から地下鉄で行ってます。
    車は木の葉に停めて、六本松からも徒歩数分な感じで遠くないので、助かってます😊

参考までにコメントしました💡

• 6月5日