※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母に「冬生まれは可哀想」と言われ悩んでいます。2人目も同じ季節に生まれることが憂鬱です。

2人目を妊娠しました。
1人目が冬生まれで、実母に会う度に「冬生まれは可哀想」と言われ続けました。
散々言われました。
冬じゃなくて春に産まれなら良かったのにって。
2人目も冬生まれになります。
実母にまだ話してませんが、同じことを言われそうで、憂鬱で仕方がありません。

コメント

😀

なぜ、冬生まれが可哀想なんですか?

さくら

なぜ冬生まれは可哀想なんですかね🤔
寒いからですかね?
私も3月が予定日と実母に言ったら早生まれは可哀想、4月なら良かったと言われました。

ちょんちょん

早生まれになりますか❔
早生まれだと『可愛そう』と言う人もいますよね😣

私は3月生まれですけど、自分で自分の誕生月を可愛そうとかヤダと思ったことないですけどね😊

元気に産まれてきてくれれば季節なんて関係ないですよね❗

もも

なんでですかね?不思議です🤔

3児mama

冬は寒いって言うんですかね笑

あたしなんて夏に出産ですが
暑くて可哀想って言われますよw

春と秋以外は受け入れてもらえないんですかねwwwww
うるせぇ😡って感じです笑

どんちゃん

えーっ😱!
授かり物ですから、何がかわいそうなのかわかりません😂
同じ冬生まれだったら服もお下がり使えるし良いじゃないですか✨それに今は昔と違って暖房もあるしなにも問題ないと思います💡
散々言われるの辛いですね😢

ジュエリー♡ボニー

うちは1月産まれで真冬でしたけど、外出できるようになる時期に温かくなっていくから良い時に産まれたねって義母が言ってくれました❤️
冬産まれ、全然かわいそうじゃないです!

BOY

どうして可哀想なんですか?寒いから?学年で下の方になるから?実のお母さんがそんなこと言うなんて信じられないです…。いつどんな季節だって無事に生まれて来てくれるだけですごいことなのに😭
うちは父母姉私全員冬生まれ、そして息子も冬生まれですよ❄️なんとも思ったことなかったです。
また同じことを言われたら、そう思うあなたが可哀想って言ってあげればいいと思います🙋🏻‍♀️

はるる

たしかに早生まれになるので4月生まれの子と1年近く差が出るからとは言われる方もいますよね😭
私も2人目冬の予定ですが、全然気にしないです😊

4人の母ちゃん

じゃあいつなら可哀想じゃないんだよって話ですよね😔

いつ生まれようが、愛情持って育てていれば何も可哀想じゃないです!

そんなこと言う方が可哀想な人と思っちゃいます💦

なぜ冬生まれは可哀想なんですかね?😳
無視しときましょ!

りんご

私自身冬生まれですが冬好きですよー😊
なにが可哀想か全然わかりません🤔