※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

突発性湿疹の場合、熱が出続けていると手足が冷たくなることがあります。熱が上がると手足が冷たくなるため、温める必要があるかどうかは状況によります。

突発性湿疹の場合、熱が出続けてると思うのですが、手足が熱くなったり、冷たくなったりするものですか??

今日で3日目明日の朝で4日目の高熱続きになります。
現在も40度ありますが、寝ていて頭は熱く、足先が冷たいです。頭と、脇と脚付け根に冷えピタ貼ってます。

ずっと38.5度以上あり、手足が冷たくなったり暑くなったりもします。熱が上がってる時は手足が冷たくなるから温めてと聞きますが、この場合は温めるべきなんでしょうか??

コメント

ちびこママ

うちも4月に2回目の突発ありました。4日目突入となると心配ですね💦

思ったのはちょっと冷えピタで冷やしすぎかも?と感じました。私なら、今手足冷たいなら、一旦冷えピタ取ってみて体温の様子見るかも?です

それとこの時間なら#8000
でどうすればいいか聞いてみてもいいかと思います!

  • M

    M

    昨夜は質問投稿後長男が起きてしまい、携帯さわれずでした。
    ありがとうございました。
    今朝になって、37.2度まで下がりまして、安心しました。まだ湿疹は出てないですが…。
    長男はまだ熱を出した事なく、初めての熱体験でした。
    冷えピタの様子見、次回からしてみようと思います!

    • 6月4日
ゆー

だいたいですが、
熱が上がってる最中は
手足冷たいです!
手足温かいと
熱は上がりきってる時です!

手足冷たい時は
いつも足を出して
お腹だけ布団掛けて
あげてます。

冷えピタは触ると
分かると思いますが
ずっとは冷えないので
熱を下げる為より
気持ちよくする程度です。
熱を下げる為に冷やすなら
保冷剤をガーゼか
タオルで巻いて脇の下や
足の付け根等に置いてあげるといいです。
お子さんが冷たくて
嫌がるなら冷やさなくても
大丈夫です。

  • M

    M


    昨夜は質問投稿後長男が起きてしまい、携帯さわれずでした。
    ありがとうございました。
    今朝になって、37.2度まで下がりまして、安心しました。まだ湿疹は出てないですが…。
    長男はまだ熱を出した事なく、初めての熱体験でした。
    保冷剤の方が効果的なんですね!
    次回からはうまく利用してみます!

    • 6月4日
  • ゆー

    ゆー

    うちは1人目生後2ヶ月から
    40度以上の熱が出たりで
    予防接種後や風邪で
    熱はしょっちゅうですが
    いつも脇の下と
    足の付け根に小さな保冷剤置いて布団はかけずに様子見てます!
    熱は保冷剤で冷やしてると計れないので
    冷やす前に体温計で
    計って、頭や首を触り
    熱さを確かめ(覚えて)
    冷やしてあとは手で
    体温確認してます。
    片方の脇を冷やさないようにして熱計っても
    いいと思いますが。

    突発性発疹は
    下の子がコロナで
    騒いでる時になり、
    熱が3、4日で下がってから
    発疹が出ました。
    特に痒がりもせず
    発疹ではじめてから
    3、4日がピークの量で
    それから何日かかけて
    減ってく感じでした!
    病院には行ってません。

    病院にかかるなら
    熱の記録と
    発疹を携帯で撮って
    先生に見せるといいですよ!

    • 6月4日