※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS
子育て・グッズ

2歳児が保育園で指しゃぶりを始めた原因について相談です。

2歳児指しゃぶりの原因、いきなり指しゃぶりしたのはなんででしょうか?

2歳児、春から保育園に入りました。
慣らし保育4日目からは泣かずに通っていて楽しんでいるようで、助かっています。

今も授乳続けていて、寝る時、夜中起きた時、明け方ずっと、帰宅後、入浴後、、、飲んでます。

最近寝るのに時間がかかり、母乳飲みながらで寝付きたいので、長時間になるので、私が痛くなり、離すとギャン泣き泣き叫んでます。
起きる時もまだ飲み続けて寝ていたいのに、起きないといけないので、怒って泣いています。

今まで指しゃぶりをしたことがないのですが、今日保育園で指しゃぶりしていたようです。

コメント

オムハンバーグ

指しゃぶり...指を見つけちゃったんですかね?😲
うちも今日いきなり指しゃぶり始まってビックリしました😅
どうした?って聞いたら一つ下のお友達がやってたのを見たそうです😅
ちなみに卒乳済みです😅

赤ちゃんじゃない?って聞いたら、やめてました😅
癖にならないといいですよね💦

  • AS

    AS

    コメントありがとうございます!
    クラスにしてる子が何人かいるみたいで、真似してるんですかねー
    まだ泣いたり抱っこされてる子もいるので、
    自分も甘えたくなったんですかねー

    • 6月4日