※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚科受診時の服装について相談です。前開きの服がいいか、かぶりものがいいか迷っています。外出がハードルで、みなさんの服装や対応を教えてほしいです。

腰座り前の赤ちゃん 皮膚科を受診する際の服装について
顔や首元、胸に汗疹のような湿疹があって薬を貰いたいので皮膚科を明日受診する予定なんですが、服装に迷っています😫

首が座っていてかぶりのものが着れても、心音や胸元を見せやすいように肌着もロンパースも前開きを着せて行った方がいいんでしょうか?

家では寝返りするので前開きを避けてかぶりものを着せてます
検診や予防接種、散歩以外で外出経験がほとんどないのでよく分かりません💦
外出自体にもかなりハードルを感じてます😭
みなさんはどうしてるか教えてください☺️

コメント

わたしはセパレートの服着せてましたよ!
がばっとみせれるので😂

これからの時期なら半袖の大きめ買ってズボンもずり這いするので大きめ5丈とかで来年もきれるので1.2着あってもいいと思います😆

• なの

なの

セパレートがこれからも使えて良さそうですね✨
    今肌着はほとんどかぶりのボディスーツなんですが、肌着もセパレートですか😊??

• 6月3日

退会ユーザー

肌着もです!
    うちは保育園に通っているので4.5か月のときから完全にセパレートに切り替えました!
    ハイハイでわりとお腹出てるのですが季節的なものもあるのか今のところ体調不良にはなってません😂

今ユニクロでレギンスも肌着も安くなってるので買い時です❤️笑

• 6月3日
  • なの

なの

肌着もですか😳❗️
    いま暑いですよね💦
    セパレートなら汗疹対策もしやすくていいですね✨オムツ替えも楽そう😆
    UNIQLOのレギンスやブルマ可愛いですよね💓
    セパレートの肌着は80からなんですね!今後必ず使うので買ってみます✨

• 6月3日
おみそ

服はセパレートで、
肌着はわたしもかぶりのです😄
お股のとこのボタン予め外しておいてペロってめくってます😲

• なの

なの

やっぱりペロっとできた方がいいですよね✨
    肌着はボディスーツでもセパレートでもいけそうですね😊

• 6月3日
  • おみそ

おみそ

伝い歩きしてるのでそろそろ肌着も上だけにしようかなと思ってます😊
    替え時悩みますよね!

• 6月4日