※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🫶
お仕事

1歳の誕生日まで息子と過ごしたいけど、ボーナスも欲しい。復帰時期に悩んでいます。

こんにちは😃
育休から職場に復帰した方、お子様が何歳の時復帰しましたか?
私は1歳で復帰しようと思っているのですが、
息子の誕生日が11月30日で、12月1日がボーナスが出る基準日で
正直貯金がたくさんあるわけではないのでボーナズは少しでも欲しいし、
でも一歳の誕生日までは慣らし保育とかも待ってあげたかった
ごめんねって悲しい気持ちもいっぱいです😭😭
やっぱり1歳の誕生日って特別ですよね、、、😭
しょうがないことなんですけど寂しいです💦

コメント

かのん

1歳1ヶ月で復帰の予定でしたが、コロナで1歳3ヶ月で復帰します😌

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コロナの影響は困りますが、一緒にいる時間が増えたらなんだか嬉しいですね☺️

• 6月3日

9ヶ月の時(0歳4月)に復職して、1歳のお誕生日は有休とりました☺️

11月30日に書類上は復職するとして、その日は有休取ってはいかがですか?事前に職場に交渉しておけば問題無いと思います。

11月入園ってことですよね。そうしたら慣らし保育は11月1日から始まると思いますし、1ヶ月通って慣れた頃に復職でちょうどよさそうです!

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

詳しくありがとうございます‼️
    とっても為になります😊
    凄くいい考えですね!
    上司になんとなーく聞いてみます✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

あー
そういうこと考えていなかった…
すっかりもらい損ねました苦笑

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

そんなことばっかり考えてます笑
    結婚した瞬間めっちゃ主婦地味てると同期に言われます😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびりしているので、今回の復職のタイミングで120万円くらい損したことを後から知りました笑笑
    まぁ、その分子どもと一緒にいられたのでよかったじゃん!と夫に言われました

• 6月3日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

えぇー!120万円ですか😵笑
    でもなんだか凄くいい方なんだろうなっていうのが伝わります😇
    私もその分お子様と一緒にいららてよかったと思います💖

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ、本当のんびりしすぎですよね💦💦
    それを笑って許してくれる夫に感謝です

• 6月3日
むーむー

5か月前で復帰しました☺︎
1才の誕生日、当日ではなく休みの日にやりましたよ✨
人見知り前に保育園に通ったので、保育園の先生や大きい子たちにすごく可愛がられ(同じ0歳児でも赤ちゃん👶なうちの子に集まっていたようです☺︎)、
0歳児のときの担任、さらに担当の先生は特に溺愛してくれました♡ 休みの日はたくさん遊んでいましたし、いろんな人から愛してもらってて、ごめんねってこともないですよ❤️

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

近い休み日でもいいですね‼️✨
    0歳の赤ちゃんが、もっと小さい0歳の赤ちゃん可愛がってるなんて可愛すぎですね💖💖
    可哀想なことばっかりじゃないですよね😭預けるのも少し楽しみになりましたありがとうございます!

• 6月3日
とんちんかん

1歳2ヶ月で復帰しました💡

ボーナスは会社の規定によると思うんですが、
私の勤め先だと、支給日の前半年間の勤務実績に応じて支給されます
その間すべて育休中だと支給されないし、途中復帰の場合は減額されて支給です😅💦

年休取得ならボーナス支給に影響ないでしょうし、復帰ご1週間くらいは年休で慣らし保育するのもありだとおもいますよ💡(年休減っちゃいますが💦)