※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那について最近とても悩んでます😑私は経済的に別居など難しいので有難…

旦那について最近とても悩んでます😑

私は経済的に別居など難しいので
有難いことに親と同居してます💦
旦那からみて義親なので住み始めた頃は右も左も
分からなくて私や両親に迷惑を掛けてきてました。
ですが、娘も生まれ変わったところや頑張ってるところもあります。ですが旦那には直して欲しいところがあります😭
それは感謝の気持ちや思いやりの気持ちです💦
同居してるので親がサポートして下さったり私や旦那に
とても気を使ってくれて話しかけてくれたり😢
私からしたらとても嬉しい事なのですが旦那がしてくれたことに
感謝の気持ち、ありがとうなど言わなく親も前から悩んでて
それがずっとあり先週になってその思いを旦那と私に相談してきました。親も気持ち的に限界で私と親の関係は普通ですが
親と旦那の距離が離れてて…旦那が直せばいい話ですが
なかなか行動に移せなくて💦私には言葉でいくらでも治すと言っててもこれから先が不安になります。
旦那は前から親との距離が離れてて旦那自身はもっと仲良くなりたい殻を破って話しかけたいと気持ちがあり親も気を使わないで
話しかけて欲しいとお互いに思ってる気持ちがあります。
自然体に時間が解決してくれるとは思いますが😣
なかなかこれって本人次第ですし難しいですよね😂
私が全力サポートしても旦那は甘えちゃいそうなので
見守る側でいたいと思います😅

コメント

同居は間に立つ人、Kさんが、旦那さんの味方をしないと、うまくいかないかなと思います❗️
私は同居はしていませんが、実家は昔、義親(父の父母)、二人亡くなった今は妹夫婦と同居しています。
旦那さんへの歩み寄りをもう少しして欲しいかなと思います。自分の親だし自分の子なので、それは、よく見えます。
あまり男の人が同居してくれるってなかなかないと思いますので、貴重な旦那さんです😅大事にした方がいいです!
旦那さんが謝れない、感謝の言葉を言えないなら、代わりにKさんが、旦那さんがいつもこう言ってるよとか、一緒にいる時はありがたいよねーとか、そういう言葉を出すきっかけをあげてみてはいかがでしょうか。
間に立つ人は本当に大変ですね💦
うちの父は全くそういうことはしなかったので、母は絶対同じ墓には入らないと言ってます。

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    親からしたら私経由でありがとうって伝えても本人から言われないとダメと怒られました😅私も結構旦那にサポートしてます🤣本人からしたら試練なのか分かりませんがほどよくやっていって欲しいのであれした方がいいよとは声をかけてますが正直自分から動いて欲しいですけどそうにもいかないので側にいてサポートしていきたいです🤧

• 6月3日

退会ユーザー

親御さんがそのような考え方なんですね😅それは尚更厳しいですね💦間にはいると大変ですね💦
    まぁ、旦那さんも社会人なら嘘でもありがとうくらい言えたらいいかなとも思いますが…

うちの妹のところは最初は旦那さんの悪口を親からかなり言われていて💦実家に帰るたびに、同居してもらえるだけありがたいと思え、と伝えていました😅
    妹も親に同調して悪口言うこともなかったので、同居して4年ですが今、関係良好そうなので、時間が解決ってこともあるかもですね✨

• 6月3日
  • らら

らら

そうですね💦本人は申し訳ない気持ちやら治さないとやばいと思ってるので時間が解決していくこともあると心の隅に置いておきます😂

• 6月3日