※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産の子どものお祝いは生まれた日から。修正月齢は気にしなくても大丈夫です。

ふとした疑問です。
早産で生まれた子って修正月齢があるじゃないですか、
お宮参りや100日、誕生日などのイベント事って生まれた日からの日数でお祝いですか?それとも修正月齢でお祝いしますか?

下の子が予定日より27日早く生まれて、一応早産の低体重出生児です。修正月齢とか気にしたことないんですが、気にするべきですか?

コメント

ひまわり

うちの子36w3dで生まれましたが100日とか誕生日のお祝いは生まれた日でしてて、修正月齢そこまで気にしてないです!ただ、発達の面では修正で言われること多いです!離乳食も6ヶ月になってからでと言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    離乳食6ヶ月からなんですね😳
    でもそこまで気にしなくて大丈夫そうなので安心しました🥳
    ありがとうございます💓

• 6月3日
ちょこ

我が子は、3ヶ月の早産でしたが、生まれてからで計算しました🤗
ただ100日とかNICUにいたのでズラしてお祝いする形になりました!
上の方と同じで、発達の方でよく修正での見方をされました😊
1歳だけど7ヶ月の子の成長ですねという感じです!