※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

児童手当の使い道について相談したいシングルマザーです。幼稚園費用や将来の教育費に悩んでいます。皆さんは児童手当をどのように活用していますか?

3人の幼児がいるシングルマザーです。
今の今までずっと児童手当を使わずに貯金してきました。
2月に離婚したばかりなんですが、上双子は幼稚園に通ってます
みなさん、児童手当は何に使われてますか?
児童手当から幼稚園の費用払おうかととも考えたんですが、もう少し置いておいた方がいいのかと・・・
私立幼稚園なんで、前後はありますが月に約9,000円それが倍なので、月々2万程の支払いになります。
小学校に入るともっと費用はかかるから置いておいた方がいいのか・・・
と考えれば考えるほど児童手当の使い道が分からなくなりました😂😂
みなさんの児童手当の使い道おしえてほしいです!

コメント

ママリ

児童手当は子どもの将来に備えて貯金してます!
現状、児童手当を生活費や幼稚園費用に回さなくても大丈夫なら、そのまま貯めておいた方が良いと思います🙌

かあ

生活がカツカツであればもちろん使っても良いと思いますよ😌
ただ、自分の収入からやりくりできるのであれば
シングルマザーだからこそ貯めておいた方が安心かなと思いました😌♥️

児童手当は基本貯金してますが
子供になにか買ってあげる時、
その月の給料で賄えないときなどは
子供のお金から出したりしてます😌

はじめてのママリ🔰

生活費に使う通帳に振り込まれるので、普通に使ってます‼️
貯めておくって考えは無かったです。子供の費用も一切合切その通帳から出すので、同じ事かなーと🤔

リリリ

児童手当の金額以内で、貯金感覚で保険に加入してます‼︎
保険は内容によっては、支払額よりも金額が増えるものがあるのでオススメです。
ファイナンシャルプランナーの友人にオススメされました👍
15歳で満期?になるプランを選んで、高校の学費等に使えればと考えています‼︎