※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初めて2人目の妊娠で病院へ行くことに不安があります。つわりや出産の経験が辛かったことを振り返り、再びの出産に不安を感じています。

今週2人目妊娠で初めて病院行きます🥺
まだまだ先になりますが、
つわりと出産が恐ろしい...

1人目の時はずっと吐きつわり
後期は食べつわりと吐きつわり😭

出産も痛みは忘れたけど、意識失ってたのは覚えてる...
産んだすぐは下半身動かせなくてオムツみたいなのされてトドのようやったし😂
産後1日目はお漏らししてしまったし、これがもう一回か〜〜

コメント

ぷりぷり

(o^^o)kumaさん♡
その不安な気持ち
ものすごくよく分かります!

1度経験したから大丈夫でしょう!と思われがちですが…実は経験したからこそ❗️怖いんですよね🥺✨

私も今3人目が生まれたばかりですが、妊娠期間中は不安ばかりでした。
1人目よりも2人目、そして3人目なんて…リアル過ぎて怖かったです。忘れている部分もあるので、余計に辛かったことばかり思い出しちゃうんです💦

実際今回もつわりも、坐骨神経痛も、頻尿も、便秘も貧血もむくみも色々ありました。

まして、今なんてコロナ騒ぎで面会や立ち合い出産もダメ❗️夫も心配しクリニックのスタッフさんにギリギリまで付き添えないか確認してくれていました。

1人ぼっちで分娩なんて予想も経験してもなかったので不安ばかりでした。
結局生まれてくる瞬間まで夢中で夫の名前を心の中で叫びまくってました(笑)

けれど…生まれたばかりの赤ちゃんの顔を見て抱いて、おっぱいをあげた瞬間…わが子が私をジッと見つめながらもおっぱいに吸いついてきます♡
不安や痛みから解放されました。そして夫や子どもたちから毎日来るメッセージに産後の痛みは和らいでいます。

産後の身体は色々あって当たり前❗️人を産み出すことって命がけなんですから♪
助産師さんや病院のスタッフさんたちもサポートしてくれます。
どうかどうか、
残りのマタニティ期間を穏やかに健康に過ごせるように私も祈ってます⭐️
また…無事に赤ちゃんが誕生しますように❗️

• mama

mama

下に返信してしまいました😢

• 6月3日
♥

産後3ヶ月で2人目妊娠しました!明日で臨月です🤰
1人目の時はめっっっっっちゃつわり酷くて食べづわり、吐きづわり、匂いも敏感になってご飯がたけるときのモクモクした匂い、吐きすぎて血出たり喉が暑く痛くなったりほんとに毎日地獄って思ってました(笑)2人目なんかぜってーいらねーて思ってました(笑)でも今回つわり全くありません!!またつわり酷いのかなぁって落ち込んでたんですけど全然平気で救いです💓

• mama

mama

産後3ヶ月!早かったんですね🥺
    もう臨月なんですか、ドキドキしますね!

つわりの間ほんとに辛くなりますよね😢
    1人目は妊娠わかった時から産むまで吐いてたのに、今はまだつわりありません!
    体重も落ちきってないまま妊娠したので、それも怖いです😂

• 6月3日
mama

3人目!尊敬します🥺

妊娠中も10ヶ月ほんとに長く感じますし、出産の時何かあったらどうしようとか嫌なことばかり考えてしまいます😭

立ち会い出産出来なかったらほんと辛いですよね💦

出産後赤ちゃん抱っこすると不思議な気持ちになったの覚えてます🥺