※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
家族・旦那

皆さん、お疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️やっとひと段落😇1週間分の野菜切って、下…

皆さん、お疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️

やっとひと段落😇
1週間分の野菜切って、下拵えして
明日の夫の仕事の準備
息子を預ける時の健康チェックメモ準備
私の仕事の準備、お風呂、軽くリビング掃除、水回り掃除。
後は夫の水筒と、息子の湯冷ましの水筒を洗うだけ!
よーし、5:00には起きなきゃだから頑張るぞ!
昔は、夫が色々してくれてたけど
6ヶ月を気に、リビング横の和室から
2階の寝室で夫が寝かせてくれるようになって
家事を夜の間に終わらせれるので助かります😂
夫に手伝ってもらうより、
寝かしつけのまま、夫も朝まで寝てくれた方が
どんなに楽か🤗🤗
手伝って ってイライラすることも無く
自分のペースでできて幸せ!ありがとう!😂😂

コメント

りぴよ

わーすごい!
旦那さんと家事子育てうまく連携されてるんですね😌
我が家なんてグダグダで恥ずかしいです🤭笑

  • Y(24)

    Y(24)

    全然そんなことないです😂
    旦那が邪魔でしょうがなかったので
    寝かしつけ担当ね
    って任せたら、任せろ!!
    って、寝かしつけに行ったものの
    そのまま自分も寝てしまう
    ってパターンだったので
    これが楽だ!と気づいて😂
    それからは、寝かしつけてきて
    って言葉を使って、邪魔者排除してます😂

    • 6月3日