※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、おんぶして5〜10分で寝る流れです。月齢が進むと自分で寝るようになるかは不明。

同じくらいの月齢の方〜!
寝かしつけってどんな感じにしてますか?
やはりもうトントンですか?
うちはネントレを全然していなく、いまだにおんぶして寝かしつけています。
月齢が行けば自然と自分で寝るようになるんですかね…🤔?
特に直したいわけではないのですが…

毎日の流れとしては、歯磨きでギャン泣きし、そのままおんぶして5〜10分で寝るって感じです😪💤

コメント

kao

寝室にいって、息子の横でスマホいじってる間に勝手に寝てます😂大体10~30分ほどで寝落ちしてます!

うちは小さい頃にねんトレらしいものやってて、一人で寝る練習したのでこれで行けてます😂

• おさるママ

おさるママ

やはり練習いるのですねー😩

• 6月2日
そら

うちもネントレしてません😵
お昼寝は抱っこで寝かしつけます😱
夜だけは隣にいるだけで勝手に寝てくれます。
10分くらいで寝てくれるならいいですね😄
添い寝一時間くらいかかる時あります😵

• おさるママ

おさるママ

夜だけなんで勝手に寝てくれるんでしょうね😂
    抱っこ紐がとても楽なやつなので、ほとんど苦じゃないので練習する気にならずで…😅

• 6月2日
まかろん◡̈❁

うちもネントレしてないですよ☺️

お昼寝は膝にのせて抱っこしてトントンですが、夜はトントンせずにひたすら寝たフリをしてます!笑

寝たフリをする前には必ず『ママもう寝るよー!おやすみ!』って宣言してから寝たフリしてます💡

そうすると、寝るよ宣言前まではお喋りしていたのが宣言後は(ああもう寝るのかー)的な感じで大人しくなって、30分くらい1人でゴロゴロしてあと知らない間に寝てます😪

• おさるママ

おさるママ

寝たフリよくみなさんしてますよね😂
    今寝かしつけに時間がかかってなくて楽な方にいってしまってます💦
    おんぶすると落ち着くのかすぐ寝ちゃうので、そのママにおんぶされると安心感的な気持ちも大事にしたいなーってのもあって…
    おんぶ紐も全然疲れないやつ使ってるので、それもよけいですね💦
    ひとりで寝るようになったらちょっとさびしいんだろーな〜w

• 6月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

一緒に寝室行って、寝たフリして寝るの待ってます😂
3ヶ月から4ヶ月までは、寝かせて音楽聞かせてると勝手に寝ていて、寝返り始めてからは今と同じスタイルになりました!

• おさるママ

おさるママ

そんな低月齢からすごいですね😳!!!

• 6月2日