※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が職場の人たちとBBQをする計画を立てているようで私と娘も参加する…

主人が職場の人たちとBBQをする計画を立てているようで
私と娘も参加するよう言われました。

しかしあまり乗り気にはなれません。
下記がその理由です。

・緊急事態宣言は解除されたものの、第二波が来るかもしれないというこの状況で、少人数ならまだしも大人数でBBQをしていいのか不安。娘も連れて行かなければならないので余計不安です。

・主人に、私と娘も参加するように言われたので、他の方も奥さんとか来るのかな〜と思い聞いたところ、他は来ないと言われ、なぜ私と娘だけ行かなければならないのか、普段から仲の良い職場のメンバーだけでのBBQだし主人も1人で参加すればいいのに、私も新しく仕事が始まったばかり娘も慣らし保育が始まったばかりだから休日は休みたい、他の方は家族で参加せず自分だけの参加なら、と思ってしまいました。

・BBQをするメンバーの中にいる主人の女上司がシングルマザーなのですが、以前主人に「子供の運動会来て」など他にも耳を疑うようなことを言っていたことがあり、冗談でも人の旦那にそんなことを言うなんてと思ったことがあります。また、娘のことが大好きで日頃から会いたい会いたい言っているそうで、以前、娘に会いにうちに来たときもその後に私が予定があった(その方にはきちんと伝えていました)のにも関わらず、ずっと娘から離れず何時間も居座られ、私はその後の予定に遅れてしまいました。また、あまりにも娘にベタベタするのであまり良い気分ではありませんでした。これらの事からその方にはあまり良い印象がありません。

私は心が狭いでしょうか?(;_;)
皆さんどう思われますか?(;_;)
厳しい言葉遣いでのご批判はやめていただけると
ありがたいです。

コメント

kie

私なら行かないです。

ぽんぽこ

行かなくていいと思います。私は付き合い悪い方ですが(笑)このご時世でBBQなんてまだまだだと思うしメンバーの奥様お子さんがみんなくるなら付き合いで仕方ないのもまあしょうがない、がんばるか!となりますがそうじゃないのに自分たちだけ行くなんて面倒です。
うまい断り文句思い付かないのですが行かなくてもよいと思いますよー

おのママ

行かないですね😓
娘さんにまたベタベタ触られても困りますし😥

mamari

行かなくていいと思いますよ😅
ご主人は、職場の人にmaruさんや娘さんを紹介したり、仲良くなってもらいたいと思ってるのかもしれないですが、みんな家族参加するわけじゃないなら、maruさん親子だけ参加する必要ないと思います💦
コロナが不安という理由だけじゃ、ご主人は納得してくれなさそうなんですか?😣

会社のイベントで家族も一緒にというのは良くあることですが、この時期ですし、半強制じみた参加要請は上司の魂胆が見え見えで嫌ですね。私なら行きません。

ゆうき

私もその状況ならいかないです😅私も無理して旦那の集まりに付き合ってた時期ありましたが、最近は心から行きたいと思える集まりしか行かないと心に決めて断ってます😂

ママリ

まとめてで申し訳ありません😭 皆さんありがとうございます!!!😭 断る決意ができました🙏🏻