※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまお
お金・保険

名古屋市在住の方が、1歳6ヶ月の子供を保育園に入れられず、育児休業給付金の延長手続きを考えています。保育利用保留通知書を取得するために、区役所に6/20ごろ行く必要があります。連絡や書類は必要ですか?

名古屋市在住です。
息子が来月1歳6ヶ月になるのですが、保育園に入れそうにないのでこのまま2回目の育休の延長、育児休業給付金の延長手続きをしたいと思っています。
名古屋市は年度途中であれば再度の申し込みは要らないそうで、4月に提出した入園の申請書が生きていると思います。
7/1地点で保育園に入れていない証明が必要なのですが、6/20ごろ区役所に行けば、書類をもらえますか?事前に連絡などは必要なのでしょうか?また書類は『保育利用保留通知書』のみで延長できますか?

経験者の方で分かる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえると助かります。

コメント

ちも

同じく名古屋市在住です。
1歳で延長してその後半年延長手続きしました。
役所に電話で一応事前に連絡して保留通知が欲しいことを伝えました。
そしたら保留通知送られてきましたよ。
それを会社に出せば延長できます。

• ちゃまお

ちゃまお

返信ありがとうございます!
    安心しました😊では、区役所に電話してみようと思います!
    ありがとうございます🙌💕

• 6月2日