※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

オムツサイズが合っていない可能性があります。Mサイズに変えてみることを検討してください。先輩ママさんに相談してみるのも良いでしょう。

うんち漏れなんですが…
最近うんちをすると毎回背中漏れしています。
オムツはパンパースのSサイズを使っています。
5.7kgで生後47日なんですがもうMサイズのオムツに変えた方がいいんですかね?
生後30日になる前に太ももに形がつき出しで新生児用からSサイズに変えました。
Sに変えて2袋目くらいからまた太ももに形がつくようになっていたんですが体重からするとまだSでいいのかなと思っていたんですけど、うんち漏れしだしたのでやっぱりオムツ合ってないのかなと…
パンパースはサイズが小さ目と言うのも最近知りました…
先輩ママさん、オムツについてこうしたら良いよって言うのがあれば教えてください😭😭
よろしくお願いします。🙏

コメント

チューリップ

息子も同じような感じでその頃毎回パンパースで背中漏れでした😭Mサイズに変えてみてもいいと思いますよ✨それでだいぶ解消されて、さらに5ヶ月で離乳食が始まってうんちが固形になってからはもう漏れることはほとんどないです!
また、お出かけの時などにパンツ型を使うのもありかもしれません。ムーニーのゆるうんちポケット、とてもいいですよ☺️

• ち

もうMサイズでもいいんですね😭まだ2ヶ月にもなってないから迷ってたんですけど試してみます!アドバイスありがとうございます✨サイズアップとムーニー試してみます😌

• 6月2日
  • チューリップ

チューリップ

息子は2ヶ月なったくらいでMサイズでした👶月齢よりも、お子さんの成長に合わせてどんどん変えていっていいと思いますよ(o^^o)
    息子の場合パンパースは産院で使っていたしよく聞くメーカーだなと思ってそのまま流れで買っていただけなので、他のメーカーも試してみる価値はあるかと思います!試供品とかあるのでそれで合うものを探してみてもいいかもしれませんね🥰❣️

• 6月2日
  • ち

私も病院でパンパースを貰って、パンパースがいいと思い込んでました💦この機会に色々試してみます✨

• 6月2日
  • チューリップ

チューリップ

パンパースはすごくいいと思いますよ✨あとは成長によって合う合わないの問題なのかと🤔いろいろ試してよりお子さんに合うものが見つかるといいですね💓お互い子育て頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月2日
  • ち

そうですよね!今回たまたま合わなかっただけですよね😌
    はい!頑張りましょう😊

• 6月2日

パンパースではなくて他のメーカーにしてみるのはいかがですか?
うちもその頃そのくらいあって背中漏れが気になったのでメリーズやムーニーを試して、ムーニーでは背中漏れしませんでした!
太もも大きめであればメリーズがおすすめですし、お腹のテープがsサイズで1.2ではなければサイズは合ってると思います😊

あと、ママリで教えていただいたのですが、背中漏れがあった時に背中にティッシュを折ったのを挟めてみたら全く背中漏れしなくなりましたよ😊✨

• ち

病院で使ってたのがパンパースで他のメーカーも少し使ったんですけど私自身がパンパースに慣れてしまって💦
    メリーズは太もも大きめなんですね!太ももの形が気になるのでメリーズ試してみます!
    パンパースにこだわらず他のメーカー試してみます😭
    アドバイスありがとうございます😌

• 6月2日
ひめちゃん

同じSサイズでもメーカーによって全然違ったりするので、メーカー変えてみるのもいいかもしれません😊
私はメリーズはゆったりしてるイメージです!

• ち

パンパースがゆったりしてると勝手に思い込んでました💦
    メリーズの方がゆったりしてるんですね😖アドバイスありがとうございます😌

• 6月2日
(^o^)

うちの子と体重が似てるのですが、うちはパンパースSです!うんちの形状や量もあふかと思いますが、ウエストまわりが大きいと背中漏れする確率も上がるかなとも思いました!でも足回りが跡がつくのはそろそろきついのかなとも…テープをVの字っぽくするとウエストは小さく、足回りに余裕が少しできるので、もしかしたら改善できるかなと思います🙂
パンパースはよく小さめと言われますね…他にムーニーとグーンを使ったのですが、パンパースは股上深めなイメージです🙄足回りだけは小さめですね!ムーニーは、足回りゆったりですが、ウエストがパンパースより小さく感じました!

• ち

便秘気味?で3日に1回とかで出るので量が多いのかもしれないです(><)
    まだオムツが残ってるので今ある分はVの字で止めて乗り切ろうと思います!
    太ももの跡が気になるのでムーニーも試してみたいと思います!アドバイスありがとうございます😌

• 6月2日
つぐと🔰

ずっとパンパース使ってます。
おむつのテープのはめ方を変えると漏れにくくなりますよ。
テープを真っ直ぐに貼らずに、斜めになるようにして貼ると漏れなかったです。
他のメーカーは使いにくかったので、ずっと使ってますが、それだけで改善されましたよ。

• ち

私自身パンパース使いやすいな〜と思ってるのもあり、他のメーカーは試してこなかったです💦まだオムツがいっぱい残ってるのでテープの止め方参考にさせていただきます!アドバイスありがとうございます😌

• 6月2日