※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
ココロ・悩み

妊娠中で体調が辛く、子供の世話が大変。外出も制限されているため、子供を遊ばせる方法に悩んでいます。義理の両親にも頼りすぎていて、1日子供と過ごすのがつらい状況です。

現在2人目妊娠中(9ヵ月)、上の子はもうすぐ1歳5ヵ月です。
質問、というか、辛いのを吐き出させてください。

妊娠後期に入ってから体が重くてしんどくて、最近本当に動くのが辛くなってしまいました。
子どもはどんどん歩くスピードも早くなり、外が大好きで遊びたい盛り。言葉はまだ出ないけど自己主張も強くなってきて行きたいように行けないと泣いて怒ります。 

コロナが流行ってからは家の周りの散歩をよくしていましたが、車の通りも多いので目も手も離すことができず今の状況では散歩がキツイ
近くの広場は芝生養生中で入れない
支援センターできればまだ行きたくないのもあるけど、行っても人数制限ありで1時間以内
実家は県外で両親共働き
今の私の状況で子どもを思う存分遊ばせてあげるにはどうしたらいいのか……

義実家には週3くらい子どもみてもらったり頼りすぎてますが、ただの1日子どもと2人で過ごすのが辛いです
しんどいのと子どもに申し訳なくて涙が止まらなくなってしまいました

コメント

秋

毎日お疲れ様です🙂

私はまだ妊娠中期で、子どもは歩けないですがキツイです🤦🏻‍♀️
悪阻もなかなかスッキリせず、周りに頼りきりです。
妊娠中、赤ちゃんに魂吸い取られたみたいに疲れたりしんどいですよね…
義実家には何か言われたのでしょうか?
もう、割り切って頼っちゃっても大丈夫だと思いますよ🙂私も産まれたらお礼をするつもりです!

  • のんのん

    のんのん

    悪阻があるとキツイですね💦
    本当、色々吸いとられてる感じがします…😂
    義実家はとってもよくしてくれます。孫大好きで子どもだけお泊まりもよくあり、私は休ませてもらえるのですが、帰ってきて1日目でキツイな…となってしまいます😔
    いつでも頼れ!と言ってくれるのでもっと甘えてしまおうかな😖

    • 6月3日
たか

大変ですよね💦お腹(胃)苦しい上、乗っかってきたり、抱っこ抱っこだったり、。💦
まだ娘は私と一緒にゴロゴロしてくれて、一人で遊んでいくれているので、毎日外に行かなくても大丈夫ですが、、💦
外に行った方があっちに行きたい、手を繋ぎたくない、イヤーとなるので、出ない方が楽です💦
思う存分遊ばせてはあげられてませんが、たくさんぎゅーして、イチャイチャしてます笑☺️
37週に入るまでは無理はしない方がいいと思うので、義実家に頼れるのであれば頼っちゃっていいと思いますよ😊✨

  • のんのん

    のんのん

    めっちゃ蹴られます😂
    アパート住まいで狭いので、余計外に出たいんだと思います😔うちもあっち行きたい!手繋ぎたくない!イヤー!です(笑)
    イチャイチャ、大事ですよね、最近イライラが出てしまうので気を付けないと😢
    ありがとうございます

    • 6月3日
sumire

こんにちは!
私も上が1歳6ヶ月、下が生後1ヶ月になりました😄
本当にしんどいですよね〜💦
うちの子も外が大好きで家にいるととても機嫌が悪くなって困り果ててました…。
私もコロナ渦の中の妊娠出産だったので、家の周りを散歩してましたが、車通りも多いし動き回るしで危ないしで😅
なので試しに三輪車を買いました!押すタイプなので車が来てもさっと避けれるし、子どもは喜んで乗ってくれました!外に出るだけで気分転換にもなるかな?と思います。(子どもによるとは思いますが💦)
試してみてもいいかと思います😚

  • のんのん

    のんのん

    少し前までトテトテ歩きで止まっては石で遊んだり…とかだったのに最近走るくらいになりついていけなくなりました😭
    疲れてからの、抱っこーがまた辛いのでB型ベビーカーでも買おうかな…と少し思ってたのですが、三輪車もありですね!🤔

    • 6月3日