※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a&t.a
妊娠・出産

産後検診は元々の産婦人科で受けられますか?

予定帝王切開をしたのち諸事情で大学病院へ救急搬送されました。約1週間希望してない産後入院を強いられ、今日やっと退院です。 不満しか残らない入院生活だったのに産後検診まで同じ大学病院に強制的に来ないといけないと言われもう泣きました。 元々の産婦人科で産後検診を受けることは出来ないんでしょうか??

まとまりのない文章ですみません⤵️
良ければご意見ください

コメント

a

わたしも帝王切開しましたが、1週間入院でした。
帝王切開の場合、1週間入院は普通かな?と思いますよ!
抜糸とかもありますし!
元々通われてた産婦人科にダメ元で聞いてみてはいかがでしょうか?

• m.a&t.a

m.a&t.a

回答ありがとうございます。
    1週間の入院はわかってたんですが、救急搬送先の大学病院での生活が物凄く不満しか残らないものだったのです(泣)
    やっぱりダメ元で元々通ってた産婦人科に聞いてみますね。

• 6月2日
  • ミーナ

ミーナ

横から失礼します
    私は救急搬送され、結局搬送先で帝王切開にて出産になりましたが、その病院が遠いし、スタッフの対応が最悪だったので、経過の紹介状を書いてもらい、退院後の1ヶ月検診からはもともと産む予定だった産院にしてもらいました。
    息子も近所の周産期医療センターに転院させてもらい、退院後は一度も搬送先にはお世話になってません。

• 6月2日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

経験談ありがとうございます💦普通、紹介状書いてくれますよね?? ホンマに
    この大学病院あり得ないです。 回答ありがとうございます😊

• 6月2日
  • ミーナ

ミーナ

紹介状というか正確には紹介状の返事になります。
    搬送する時に元の病院からこんな人そちらで診て下さいと情報提供してるので、搬送先でこうしましたという返事を書くことになっているはずです
    私が問い合わせした時は、それがあるので元の病院が受け入れOKなら、うちには来なくても良いという感じでしたよ!
    どちらにしても一度病院に問い合わせが必要ですね!

• 6月2日
  • m.a&t.a

m.a&t.a

ありがとうございます😊
    元の病院が受け入れて下さったので産後検診は元の病院で受けれるようになりました😆

• 6月2日