※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミマ
ココロ・悩み

友達が急に連絡を避けるようになり、SNSでも避けられている。何かしたか考え辛い。聞くのも躊躇している。ストレスで考え辛い。

友達関係です。
ついこないだまで仲良かったのに
急に連絡もそっけなく...
自粛中で会ってなかったので
思い当たる節もなく。
仲良かったため、何かしてしまったのか
ずっと考えてしまい凄く辛いです。
SNSもその子がアップしており
コメントしても私だけ返信なかったり、、、
明らかな避け方になんで?と思ってしまったり。
何かした?と聞こうか迷いますが
何もないなど言われたらおしまいだしなと、、、
もうこのままほっとく方がいいのかわかりません。
仲良しグループの子なので
今後集まりとかに呼んでもらえなくなるのも
辛いなと、、、
今のところ他の子は、そっけなくなったりしてないのですが。
コロナで友達にも会っておらず、ストレスもたまり
嫌なことばかり考えてしまいます😢

コメント

𓃡もまみ𓃩

仲良しのグループなんですよね?
そしたら普通に聞いていいと思いますよ!なんかあった?私なんかしちゃった?とか!

何もしてないのに急に態度が変わってるなら、そこまでの関係だと思います😀それに周りが合わせるなら更にそこまでの関係って感じですよ、子供じゃないんだから😌考えすぎず聞いたらいいと思いますよ〜!

• ミマ

ミマ

返信ありがとうございます😊
    仲良しグループです😣
    そうですよね!
    聞いてみて、理由もなくそれなら、そこまでの関係ですもんね😣

• 6月2日
🍎🍒

私なら本人に聞くか、グループで仲良しなら他の友達に何か言ってなかった?
って協力求めます!!

そーゆうのって気にしてると何でもなくても目についちゃったりってありますし🤣
SNSって顔が見えない分、些細なことでも気になりますよね💦

• ミマ

ミマ

グループで仲良しの子にも聞こうと思ったのですが
    勇気が出ず、、、😭
    そーなんです😖
    またモヤモヤするのわかってて見ちゃったりします😓😓

• 6月2日
mei🍒

決定的な何かがないのであれば、些細な不満が積み重なった可能性はないですかね?😔
私がついこの前それで素っ気なくしてしまった側の立場です😢

• ミマ

ミマ

一つあるとしたら、2人目妊娠をして、仕事のことなどを相談してくらいかな?と思ったりします。
    その後も普通だったり、そっけなかったりとコロコロ変わって😢
    積み重なったら仕方ないですよね😣

• 6月2日
  • mei🍒

mei🍒

ご友人は、不妊で悩んでいたとかですかね?😢
    私も普通に接したり距離を置いたりかなり自分勝手な態度を取ってしまいました。
    仲良くしたい気持ちと、でもやっぱり嫌な部分が見えてしまって💦

• 6月2日
ままさん

聞いたらいいとおもいます。
大人なのにあきらかに素っ気なかったり避けるようなことするのって幼稚ですよね。仲良い子なら嫌なことは言ったらいいのにって思う。

• ミマ

ミマ

そうなんです😖
    ずっと仲良い子で何でも話してきた中なのに
    そんな態度されて辛いです😭

• 6月2日
まりも

お友達も既婚者ですか?私自身が妊娠・出産関係で同じような事を経験しましたが、そんな感じではなさそうですか?🤔💦

• ミマ

ミマ

友達も既婚者で子持ちです!
    一つあるとしたら、2人目の妊娠報告して、仕事のことなどを相談してくらいかなと思っています😓

• 6月2日
kou

思い当たること全くないですか??
このまま避けられてるってまた思うことがあったら聞いていいと思います😀

• ミマ

ミマ

一つあるとしたら2人目の妊娠報告して仕事のことなどを相談してくらいかな?と思います。
    明らかに避けてる行動ばかりで連絡とるのも怖くなってきて😢

• 6月2日
  • kou

kou

もしかしたら不妊とかで悩んでるのかもですね😣
    ただいきなり避けられるって、、💦
    大人になってまでそんなことするって酷いなと思いますね😭
    いったん少し様子見ても良さそうです😀

• 6月2日

仲が良くてめんどくさくない子なら聞きますが、めんどくさい子ならとりあえず放っておきます😣
自分に少しでも思い当たる節があるか熟考します💦

• ミマ

ミマ

仲良くてこれからも仲良くしてたいと思っています😓
    一つあるとしたら2人目の妊娠報告してからかなと思います😣

• 6月2日

退会ユーザー

その人も不妊もしくは2人目不妊とか…??
    それか、色々うまくいっていなくてミマさんが幸せそうで嫉妬しているとかは考えられますか?🤔

• 6月2日
☻

お友達は2人目望んでたりとかではないですかね?🤔

私も同じでもやもやして「仲良いんだから喧嘩になっても仲直りできる!」と信じて嫌だと思っていることを伝えたら「ごめんー😣🙏」ってLINEのあと何と送っても返ってこなくなり何ヶ月も経ってしまいました😞
本当に大好きな友達だったしずっと友達だと思っていたからまだ心の整理はついていません😞
私があのまま嫌なこと我慢してればよかったのかな、、とか⚡️

なので本人に直接は私はちょっと辞めといたほうが、、って思います💦まずは仲良しグループの他の人にさりげなく聞いてみるとかはどうですかね🤔?
口が固くて信頼度が高い人がいいと思います💦

• ミマ

ミマ

2人目の話はしていなかったから分からないですが😢
    信頼出来る人はいますが
    仲良いグループ過ぎて聞きづらく😭

• 6月2日
うさ

気になるなら本人に聞いた方が良いです!
グループの誰かには絶対聞かない方良いですよ。トラブルの元になりますし、ミマさんが悪者になる可能性もあります💦
実際私もそれされて(しかも相手が悪い)すごく不快な気分になりました。周りの友人も結局、グループ内で私のこと相談してた子と距離置くようになりましたし💦

よくこのような相談受けたりみたりしますが、当の本人は「全く見に覚えがない」と気づいてないのが大半なので、ご自身に思い当たる節がなくても「自分は何もしてない」と思わず、最初は低姿勢で聞いた方が良いです💦
自分が言った何気ない一言が傷つくものだったりすることもあるので💦

ただ大人になると言ってくれない人も結構いるので(縁を切りたい場合に多いですが)、言ってくれないようであれば、その子とはこれまでだったんだなって思ってそのままにします。その際は、グループの他の友人に何か聞かれたら、避けられてることは伝えます。

• ミマ

ミマ

そうですね😣
    低姿勢で聞いてみて
    言ってくれなくて、避けるのが続けばそれまでですもんね😓

• 6月2日
  • うさ

うさ

大人になって見切られると、自分が悪かった場合教えてくれないことが大半です。
    私もあまりにもひどい対応されて絶縁したとき、その友人に理由は告げませんでした。
    現在避けてる友達も、人としてありえないこと言われたので避けてますが理由いってないです。
    おそらくこの二人は何で避けてるんだろうと思ったかもしれません。けど、伝えてももう関わる気なかったので💦
    言ってくれたら有難いくらいに思ってた方が良いです。
    質問者さんの言動が原因でなかったならすみません💦

• 6月2日