※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が残る9ヶ月半の赤ちゃん。おもちゃに興味があり、食事は10分で飽きる。フォローアップミルクを使うべきか悩んでいます。完母で1日4回授乳しています。

生後9ヶ月半です!

離乳食を3回食にしたばかりです!
ほとんど毎回残します。
手作りは、量計ってないのですが、
BFの80g入ってるやつも残します。

ご飯よりもおもちゃとかの方が興味あるみたいで、10分くらいで飽きてます。

フォローアップミルク使った方がいいでしょうか?

ちなみに、完母で1日4回くらいです。

コメント

かなママ

フォロミは絶対ではないので、今は普通のミルクでいいですよ😊
母乳飲めてるならわざわざ飲ませなくていいです。

ちなみにうちの子も離乳食ホント食べなくて、一応三回食ですが、一食50グラム食べるか食べないかという感じです😅

F

おもちゃを見えないようにするとか食べさせる時も楽しくするとかの工夫もいいかな?と思います⭐︎
うちの子は元々食べる子でしたが、あまり食べないなぁ…と思った時は
『シュッシュポッポ(電車)お口に入りまーす!』などしていました!
参考になれば嬉しいですが、無理にあげようとするとお子さんが勘付いてしまうと思うので肩の力抜いて様子見するのはどうでしょうか?(o^^o)