※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

彼との関係に悩み、妊娠した女性がいます。混乱と苦しみを感じ、子供の幸せを考えています。どうすればいいかわからず、誰かのアドバイスを求めています。

どうしてもお腹の赤ちゃんを産みたいです。

現在付き合っている彼とは高校3年生の10月半ばに出会い、
彼から猛アタックを受け、10月末付き合うことになりました。
彼は7個歳上で、26歳です。
付き合って1ヶ月程経った頃、バツイチで1人の子供の父親という事を伝えられました。子供は元嫁が育てています。
その時もかなりショックでしたが、その一週間程経った日に、
「 バツイチって言ったけど、まだ籍抜いてなかった 」と言われ、
その伝えられた日に「 それで今日籍抜いてきた。」と、伝えられました。
当時高校生で、知らない間に不倫をしていました。
3月に彼の誕生日があり、「 来て欲しい!」と言われ、泊まりに行きましたが、家に着く頃には麻雀に行っていて、日が回っても帰ってきませんでした。それでも起きて待っていましたが、しまいには「 早く寝なさい😑 」と連絡してきて、「 明日ちゃんと話すからな🥺 」とも言われ、結局帰ってきたのは夜中3時半。それでも誕生日だし、と思い、帰ってきた彼をおかえりー!と思い切り抱きしめました。
一言謝罪でもあるかなと思いましたが、「 まだ帰ってるだけええ方よ 」と言われました。
その翌週も家に呼んでおきながら同じことされました。
元々怒らない方ですが、さすがにその時は「 ちょっと最近ふざけすぎてない? 」と怒り、彼も少しおかしいですが、「 2週間続けてってゆうのがいけんかったな〜😓 」と一応反省してました。
4月、私の誕生日の日もご飯に行った帰り誘いの電話が掛かり、「 行ってくるわー!」と言われ、「 今日はダメ🥺 」とお願いしましたが結局麻雀行きました。
夜9時に出て朝6時頃まで帰りませんでした。
ですが、彼が朝何時に帰ってこようと私が嫌な顔や冷たく当たったりしたことは一度もありません。
不満に思われることも一度もしたことがありませんでした。
ですが、その頃ちょうど彼がピンサロに行っていた事にも気づいてしまい、元嫁が彼との2人目を妊娠中という事にも気づいてしまい、精神的に辛い状況でした。
だからいいしてもいい理由にはなりませんが、彼にとってどうでもいいのかなと感じることが増え、1度浮気をしました。
ですが、したくてした訳でもない浮気、彼への罪悪感から自分でバラしてしまいました。( ならするなって感じですが… )
怒り狂った彼に取り上げられていた私の携帯で頭を殴られ、頭が切れ服も血まみれになりました。
それから実家にも帰らず1ヶ月ずーっと彼と生活してました。
そんな中妊娠が発覚し、私自身 彼の事も大好きで、彼とも結婚の話も何度も出ていたのでとても嬉しかったです。
ですが、彼に伝えると「 ややこしいことしてくれたな😅 」
「 俺の子供か分からんし😅 」と言われました。自分の思いに迷いはないですが、少し考えたい。と伝えると、「 早くせんと情が移るで 」とまで言われとてもショックでした。
私がそんな事を言われた後日ちょうど元嫁との2人目が産まれ、私の心はボロボロです。
元嫁は産めるのに私には産むなと言うのかと思うと悲しいです。
自分の親になんて伝えていいかも分からないです。
「 産むにしても産まないにしても○○くん(彼)とは離れる。」と彼に伝えましたが、自分勝手など散々言われました。。
子供にとっての幸せも沢山考えましたが私1人では答えが出ません。
本当に辛いです。誰でもいいので回答ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

らむさんは一人でも産んで育てる覚悟はあるんですか?

• らむ

らむ

親に反対されても産む気でいます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親の手助けを受けれずに経済的に大丈夫なのでしょうか?💦
    未成年でご両親の手助けなしでご自分で稼いで子育てできますか?💦
    子育てにはお金も必要です。産むと言う決断をして子供につらい思いをさせず子供が二十歳になるまでしっかり育てる環境、覚悟が無ければいけません。
    まずはご両親に相談するしかないです。

• 6月1日
  • らむ

らむ

何が正解か分かりません…。
    お金のことに関しては先が見えず本当に不安が募ります。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が幸せな環境で育つ事をなによりも考えるべきです。まずご両親に相談してください。らむさんが今ここで不安と言っても何も解決しません。産みたいと言うのなら両親に言えないとか言ってる場合じゃないんです。もうお腹には命が宿ってるんですよ。相手がどんな男の人だろうが子供を授かる行為をしたのはお二人でしょう。しっかり責任持った行動をすべきです。

• 6月1日
  • らむ

らむ

分かりました。
    その通りです😭
    まずは両親に話から、スタートです

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください☺️

• 6月1日
  • らむ

らむ

ありがとうございます😭

• 6月1日
さ

その男、だいぶ頭おかしいやつですよ!一緒にいてはいけません!
早々に縁を切りましょう。

赤ちゃんを産みたいなら嘘ついてでも守ってあげて欲しいです!
両親などの手助けは受けられますか?

• らむ

らむ

両親の手助けは受けられるとは思いません…。
    それでも産みたいんです。。

• 6月1日
  • さ

とにかくまずは両親にお話することだと思います。
    お一人で育てる覚悟も必要ですが、誰かに頼っても良いんだと思えることが大切ですよ。
    両親、行政頼れるとこには頼って頼って、お母さんが追い詰められて、お母さんも赤ちゃんも辛い思いをしないように。

• 6月1日
  • らむ

らむ

彼に、二人で話がついてから親に言うように言われています。
    話がつく気がしません。

• 6月1日
  • さ

その彼は信用できませんよ?

お母さんは初めは怒るかもしれませんが、必ずあなたを守ってくれます!

• 6月1日
  • らむ

らむ

やはりそうですよね…。

母親に伝えることがベストですね。

• 6月1日
ママリ

今、非常に辛い状況ですよね…。
私はらむさんの2倍長く生きてます…から言わせて貰いますが、お付き合している彼氏はとんでもなく悪い男です😣
好きなのでお辛いとは思いますが、離れてください😣
この先、あなたを幸せにすることはないです。

赤ちゃんの事ですが、やはりご両親に相談するしかないです😫
包み隠さず全部話してください。あなたがお腹の子供を思うと同時に親もおなたの事を大切に思っています‼️
ネットの意見は無責任な部分もあります💧友達だって所詮他人なので、アドバイスしても責任はとってくれません💦
でも両親の意見はらむさんにとっての最善な提案をしてくれるはずです✨

• らむ

らむ

彼の過去を母親に伝えた時点で反対はされていました。。
    今回のことを伝えたら悲しむだろうなと思います…。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

確かにお母さんは悲しむし、酷い言葉を言われる事も覚悟しておいた方が良いかもしれません。
    それでもあなたのお母さんはあなたを見捨てることはありません❗
    らむさんが1人で苦しんで、どうにかなってしまう方が苦しいです😫

• 6月1日
  • らむ

らむ

私も自分に子供が出来て初めて親の気持ちが分かりました。
    子供に幸せになってほしいとゆう当たり前の願いを、分からずこんなことになってしまいほんとに悲しむと思います…

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

何度もしつこくコメントしてごめんなさい💦お節介なので無視しても大丈夫です😊✨

他の方へのコメントを見て、らむさんが生みたいという気持ち・覚悟に揺るぎない事がわかりました❗
    あとはその為にどうしたら良いか…ですね😊✨役所に相談して使える制度はどんどん利用してください❗
    有益な制度は聞かないと役所は教えてくれないです😅💦

ひとりで頑張ると意地を張るより、周りに迷惑をかけたとしても甘えて下さい✨
    生まれてくるお子さんの為にも…『優しさ』は余裕の有無で変わります❗

• 6月1日
  • らむ

らむ

分からないことだらけですが、この場でたくさんのこと学べそうです😭
    使える制度も無駄にしないようにします!
    本当にありがとうございます!
    心に余裕を持って楽しく子育てできるよう、がんばります!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私の知り合いにも若いときにシングルで生んだ子がいます。苦労は多いけど、後悔はないそうです😊✨

そして最後ですが、
    妊娠おめでとうございます✨

• 6月1日
  • らむ

らむ

やはり後悔ないと言える決断を私も変えたくありません😭

ありがとうございます😭!

• 6月1日
ママリ

1人で育てて行く覚悟があるのか無いのかですよ!!貯金はありますか?両親に頼れますか?
らむさんも分かってはいると思いますが、だらしの無いその彼は頼りになら無いですし離れましょう。

産む事だけが子供の幸せでは無いと言う意味をしっかり考え理解して下さい。

まずは両親に話す事からだと思います。

• らむ

らむ

覚悟はできてます。
    貯金は少しですがあります💦

こんな人が父親でも産んでくれてありがとうと思ってもらえるんでしょうかね?😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

妊婦って予想外の連続です…。そろそろつわりも始まり今まで通り働けるかの保証もありません😅つわりが酷い場合に入院となれば働けなくなりますし入院費もかかります。
    本当に何が起こるか分からないんです💦
    そうなった時助けになってくれる人はいますか?

認知もしないそんな人に会わせる必要も無いと思うので。
    綺麗事だけで子育ては出来ないでしょうが、らむさんの愛情が子供にとって大事だと思います!!私もまだ子育て経験が無いので偉そうな事は言えませんが😢きっと一生懸命子育てするらむさんの姿を子はしっかり見て育つと思いますよ。

• 6月1日
  • らむ

らむ

そうですね、あらためて現実の厳しさを痛感しました…。
    助けなしでは絶対1人ではやっていけません。
    両親に話すことが第一ですね😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

彼、、、なんですよね。まだ入籍されていないんですね。
女の人も本当に「元」嫁で確実に離婚されているのでしょうか?
その男性といつまでも一緒にいるのはらむさんにとってとても危険なことだと思います。わたしがらむさんの友人ならなんとしても、男と引き離したいと思ってしまいます。
赤ちゃんを生む方法、大事に育てていく方法は実のお父さん、お母さん揃ってだけじゃないんです。
ご両親だって頼れないとしてもいいんです。

それはらむさんご自身の手でだけでということなら行政も助けてくれる制度はいくつかあるし、難しいなら「小さな命を守る会」など、赤ちゃんを別の『おとうさん、おかあさん』に託す方法などもあります。
らむさんのような状況を助ける制度は日本にはいくつもあってお母さんが「助けて!」と声を出せば簡単に見捨てないようになっているんです。
最善が見つけられるように祈ります。

• らむ

らむ

元嫁のSNSのプロフィールにシングルママと書いていたので離婚は事実だと思います。
    私自身、実の父は母が私を妊娠中に浮気して別れていて、今は実の父親ではない上、今の父の子供で10個離れた妹がいて、私と私の兄は要らない子扱いを受けています。
    家にも居場所がなく、彼のとこも本当の居場所ではなかったみたいなので、辛いです。どこにも居場所がないです。
    子供はぜったい手離したくないです。片親になる為不憫な思いはさせると思いますが、それでも精一杯幸せにしたいです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑なご家庭で育ったのですね。なおさら、自分の手で育てたいのですね。他の方々への返信でも自分の言葉でしっかりした受け答え。らむさんは意志の強い方なんだなとおもいました。画面の上でしか話せないのが悔しいくらいです。もしかしたら、いつか世の中冷たいと思うときもあるかもしれません、産まれた子供に彼の面影を感じで嫌な感情を持つときもあるかもしれません。もう一回言います、陰ながらでしかできないのがくやしいですが、応援しています。

• 6月1日
  • らむ

らむ

ありがとうございます。
    未熟ですが、母親として図太く生きようと思います。
    若いから、シングルだから、子供が可哀想なんて絶対言わせないような子育てします!
    子供に罪はありません、大好きな人とできた子供です、ひとりじゃないよって支えてくれる存在です。
    大切に育てていきたいです😌

• 6月1日
ニャン太郎

今19歳でしょうか?
とりあえず親に相談した方が良いと思います。
子供を産みたいのであれば、産むんだ方が絶対良いです!
ただ、その彼はあてにならないので、
1人でも育てられる覚悟が必要かと思います💦

親が手伝ってくれるのであれば、まだ大丈夫かと思いますが…

私の知り合いも17で産んで、相手の実家と同居し、看護学校卒業して、シングルになり、一人で育てています。
やはり資格があるから働けるのは大きいと思います。
26にもなって、責任取らない彼は酷いと思います💦

• らむ

らむ

今19歳です。
    産みたいです。誰かに言われたことを理由に下ろしても必ず後悔すると思っています。産む気でしかありません。
    本当は10月から通信制の専門学校に行って美容師免許を取るつもりでした。
    学費を貯めるためにバイトも掛け持ちで寝る間も惜しんで働いています。2つ合わせて月20万程稼いでいます。

• 6月1日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

凄く頑張ってらっしゃるんですね!
    是非産んで頑張ってください😊
    若いママ素敵ですよ‼️

• 6月1日
  • らむ

らむ

頑張っています、母親気分でもう強く生きています。

• 6月1日
🐯

その麻雀云々の頃ら辺から別れとくべきでしたね💦

とにかく別れるのは決定だと思います
携帯で頭殴るとか意味わかんないし同じことしたら怒るくせに''男"として最低です
てか人間として最低です

お腹の子に関しては育てられるなら産んでもいいかもしれません
でもあまりにも育てられる環境じゃないなら残念ながら下ろすしかないと思います

結局自分を守れるのって自分しかいないと思うので…

• らむ

らむ

そうだったなと思います…。
    髪の毛を引っ張られ、蹴られ殴られ挙句、携帯でも殴られ携帯も壊れました。

育てられるかは不安ですが、私の出来ること全てしてでも育てたいと思っています。

• 6月1日
  • 🐯

🐯

親御さんにも頼れなさそうなら
    自分の十分な収入があるなら大丈夫だと思います!
    ですが19歳ってことなのでそれができるできないで現実的にお腹の子は考えなきゃいけなくなると思います(__)
    気持ちだけで何とかなる問題とならない問題があると思うので…
    私達は画面上の他人って関係でしかないので
    産みたいなら産めばいいなんてことは簡単に言えますからね💦
    現実問題はそんな簡単にいきません…
    私も同じ19歳ですが
    同じ状況で実家にも頼れないってなったらいくら産みたくても相手がいない+収入関係で諦めてるかもしれません

• 6月1日
  • らむ

らむ

十分とまで言える収入はありません。
    シングルになるつもりでこの子を授かったわけでもなかったです…。
    私には諦めきれません😭

• 6月1日
  • 🐯

🐯

そうですよねその男の人とこの先もやってくつもりだったのがこんな形になるなんて想像もしてなかったですよね( .. )

諦められないのは周りに何言われても諦められないものなので
    今は色々シングルの人の支援もあるのでそういうのも調べて働ける時期まで無理のない程度に働いて一生かけてお腹の子守っていけばいいと思います!
    応援してます( ´ ꒳ ` )

• 6月1日
  • らむ

らむ

同い年なのにすごくしっかりしてますね😭
    同じ母親でも知識不足で情けないです…。
    私はやっぱり考えが甘いんですかね😭

• 6月1日
  • 🐯

🐯

いえいえ全く同じく知識不足です😅
    もうすぐ産まれるって今でも不安で仕方ないし自分に母親つとまるのかとか思ってばっかです😅
    でも旦那がいるにしろ妊娠わかった時から毎月行ってた美容院もマツエクも何もかも我慢して9ヶ月入る手前まで働いてました。

それだけでも色々大変なのに
    らむさんはそれを1人でって覚悟出来るのはそれこそすごいです…(__)

• 6月1日
  • らむ

らむ

お腹にいることが分かった時から、自分のことよりこの子のこと!って考えてきました
    自分が我慢できる部分はいくらでも我慢しようと思うし、できる努力は惜しみません😭
    片親でも胸張って幸せにしたいです

• 6月1日
  • 🐯

🐯

旦那に対しての無駄な悩みないってポジティブに考えて頑張ってください😌
    いたらいたで旦那に対しての怒りとかあるので‪無駄に疲れます‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

• 6月1日
  • らむ

らむ

たしかに、羨ましいなと思いましたが、そういうことも増えますよね😓

• 6月1日
ちびじんべえ

いずれにせよ彼と
別れるのは必須です。

産みたいなら親に正直に話して頭を下げ、何とか産み育てていく協力を得る、もしくは里子に出す準備をするしかないですよね?

ただし、元嫁への対抗心ではなく、本当に母親になりたい気持ちはありますか?

また自分のことを大切にしなかった男の宿した子どもを何があろうとも愛し続ける覚悟はありますか?

そのあたりを自問自答すると進むべき道が見えてくると思います。

• らむ

らむ

里子にはぜったい出したくありません。私の手で必ず育てたいです。

産まれてくる子が自分の父親が一度も喜んでいなかった事、腹違いのきょうだいがいる事、しかも同じ歳の子だと知った時、どう思うのかなと思うと産むことだけが幸せじゃないのかなとか沢山考えました。
    それでも産みたいと思っています。

• 6月1日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

他の方への返信読みました。
    ご家族のことで複雑な思いをなさっているからこそ、お腹の赤ちゃんを守りたいのですね。

それならどんなに頭を下げてでも親きょうだいに力になってもらうしかないです。

産後は暫く自分では身動き取れません。ひとりで何とかしようとするとお金はすぐに底をつきます。
    母子手当ては貰えますが未婚なので寡婦には該当せず、不利な面もあります。

まだ19歳ですが若さは武器でもあります。
    頑張るという気力、でも必須なときには素直に助けを求める柔軟さを身につけてください😌

• 6月1日
  • らむ

らむ

小さくても立派に育ってくれている最中です、私しか守ってあげられません。
    力になってもらえるように、私の思いをきちんと伝えたいと思います。

ありがとうございます😭
    母親にしてくれたお腹の子の為にも、これから強く成長していきたいと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ

産んで育てられる状況でしょうか?
気持ちではなくて、ちゃんと収入があって親子で生活していけるのかが気になります。

• らむ

らむ

今は寝る間も惜しんで働いています。
    コンビニの夜勤、エステの日勤、2つ合わせて月20万程です。
    働ける間最大限まで働いても、毎月の支払いなど引くと100万程にしかなりません…。必ず尽きるお金です。不安です。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず収入はあるのであればよかったです!
    それでも不安でしょうから、ライフプランをFPさんに相談しておくといいかもです🤔

友人にも若くしてシングルマザー、それでもしっかり育てている人はいます!
    彼とは別れ、専門学校を諦めたりと大変かもしれませんが、道はあるはず。
    まずはご両親へのお話を頑張ってみてください。
    最初は怒られるだろうし、反対されると思いますが、しっかり今後のこと、考えていることを話してできるだけわかってもらうことが大事かなと思います!

• 6月1日
  • らむ

らむ

いろんなこと教えていただいてありがとうございます😭

母親になるからといって諦めることばかりではないと思いますし、全て自分の頑張り次第だと思ってます。
    両親への話は出来るだけ早いうちにしたいと思います

• 6月1日
りか

彼のことを忘れると思える強さも、産みたい気持ちも、尊敬します。応援しています。

まずは、勇気を出してご両親にお話してくださいね。

• らむ

らむ

ありがとうございます。
    両親にさえ見捨てられるかも知れませんが、正直に伝えたいと思います。

• 6月1日
ゆりこ

私も旦那も彼と同じ26歳ですが人様の彼氏にこんな言い方すみませんがクソガキだと思いますよ。
一緒にいてもろくな父親にならないことはらむさんもわかってるはずです。
彼の言う言葉もなにもアテにしないほうがいいかと思います😭

• らむ

らむ

散々なこと言った後でも、「 ずっと一緒におろうな🥰 」とか言ってきます、私が悩んで悩んでいるのも知っていながら「 俺からしたら考えることでもない 」と吐き捨てました。信じられないです。

• 6月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

逆になにも考えてないからそんな行動や発言ができるんでしょうね、、
    妊娠初期はホルモンのバランスが崩れて自分のことでいっぱいいっぱいになるときもありますし、自分のこと、赤ちゃんのことだけ考えて早く離れることおすすめします😭

• 6月1日
  • らむ

らむ

俺の子供を産んで欲しいとか言っていたのはどこのどいつかと思いました😅
    結局できたらこうなんですね。
    自分もバカでした。。

• 6月1日

両親の助けがないならうみません。
無責任なことをしたのは自分たちでしょうが、
その彼が旦那さんになって父になったとしても
形上だけで碌でもない未来が見えました

• らむ

らむ

無責任なことをしたのは彼です。
    私は育てるつもりです。

• 6月1日

退会ユーザー

らむさん、今おいくつですか?
    両親と彼の助けなしに
    どうやって育てるのでしょう?
    妊娠中は簡単に働けません。
    産んでからの産塾期間はどうなされますか?
    実際なってみないと分からない現実は山ほどありますよ。

• 6月1日
  • らむ

らむ

そうですよね、気持ちがどうであれ現実の厳しさは違いますよね。
    今のペースで働き続けることができるかも分からないですし、もう少し現実問題と向き合います。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

産みたいのはわかりますが、今後のことを具体的に真剣に考えていますか?
シングルマザーで彼からも実家からも支援が受けられなかったら?
今は職があって収入もあるかもしれないけど、悪阻や切迫で辞めざるを得ない状況になったら?
貯金が尽きたら?
産後預け先がなくすぐ働けなかったら?

産むのは簡単です。
育てるのは本当に難しいです。
「産みたい!」だけじゃ子育てはできませんよ。
子供を作ったのは2人の責任です。
まずは両家に伝えに行くべきです。

• らむ

らむ

具体的なことが全ての面から考えられている訳ではないですが、彼も頼りにはならないので私が全てするしかありません。

私の両親に伝えるのも彼も一緒に来てくれるとは思いませんし、彼の方は父親しかいませんが父親にも伝えるつもりはないと感じています。

• 6月1日
まちゅ

せっかく授かった命、産みたいと思った気持ち、素敵です✨

ですが、まず、彼だけの責任じゃないとおもいます。
二人の行為で子供ができたんです。
元嫁が産めるのは自分でそだてるから、と決めたから。

主さんも育てる、ときめていますが、皆さん言ってるように育てるってほんとに大変だしお金がかかります。
ご両親の助けが必要な事も出てくるとおもいます。
じゃあ、両親が反対したらダメなのか、と言われればそれが正解とかいいませんが、一人で育てるって事は働かなきゃいけない。今掛け持ちですか?
してるみたいですが、生まれた後もそのペースで働かなきゃいけないんですよ。必然的に子供との時間は少なくなります。
そして、子供が生まれた後も雇ってくれるのか?
万が一出産までに働けなくなったら?エステって重労働ですよね?
みんながみんな、出産直前まで働けるわけではないです。
だから頼れる人が必要なんです。
産む決意をしてるならまずはご両親に話して説得しましょう。
それだって親になる事の第一歩です。

答えを出すのは主さんですよ。
そしてどんな答えになってもその彼とは早く離れた方がいいですね。
失礼ですが、カスですね。
きっと同じようなことしてますよ。

• らむ

らむ

私は彼も同じ気持ちでいると思ってばかりいました。
    最初からシングルになるつもりでした訳ではありません…。
    どちらの仕事も、子供が産まれた後、妊娠中も働けるように話はしています。ですが、まちゅさんのおっしゃるように私自身が出産直前まで働けるかもまだ分からないですし、正直分からないことだらけです。
    今は両親に話して、協力が得られるように自分の思いを伝えることが重要かと思います。

• 6月1日
  • まちゅ

まちゅ

他の方への主さんのコメント読みました。
    結局彼は今を楽しんでいて先の事なんて考えないんだな、という印象です。
    自己満足だけですね。
    一人で生きていくらと思うなら彼から離れる強さも大切ですよ。
    今後一切関わらない事です。

ご両親が何というかはわかりません。
    厳しい事を言うかもしれません。
    ですが、それはご自身の責任ですので、ご自身で説得してください。
    若くしてシングルで育てている友人もいます。
    大変な中、すごく頑張ってる子もいます。
    逆に諦めている子もいます。
    どちらも正解なんだと思います。
    頑張ってくださいね。

• 6月2日
☆5LOVE☆

市役所に相談しましょう。
1人じゃ決めれなければ、今の年齢ではお金も育児も無理ですよ、正直。
で、交際相手の男性は大人です。
気づいて下さい、遊ばれただけなことに。

産むんですよね?しっかりして下さいね、あなた母ですよ。

ままり

親すら説得できないくせに赤ちゃんのためになんて言葉を発して欲しくないです。

本当に赤ちゃんのためというなら、赤ちゃんがどうやったら安心して幸せに暮らしていけるか必死になってその道を探して頭下げて頼れる人を沢山探して沢山のサポートを受けれるように準備あげるんじゃないですかね。

何より父親から自分の事をややこしいことと呼ばれてしまう子どもが可哀想すぎです。
自分だったらもっと喜んでもらえる両親のもとに生まれたい。

つらいと思いますが、子どもはもっと自分を大切にできるようになってからでもいいのでは?
自分のこと大切にできないのに子どもの事大切に出来るのかな?
あなたはまだ若い。

ママリ

現在20歳で
私は18で息子を産みました
旦那もいます
親にも協力してもらってます
じゃないと 本当に大変です!
1人で育てるなんて無理です!
周りが助けてくれるからこそ
息子を幸せな環境で育てれると思ってます✨

産むのが1番幸せってわけではないですよ
育てる余裕がないのに産んで
育てられるお金がなかったら?
その環境にいて あなたにストレスがたまって 育児放棄をしたら?
自分は虐待しないって思うかもしれないけど
母親って本当に大変だから
いつどんな感情がでてくるかわかりません
どう伝えればいいかわかりませんが
旦那 私の親 の支えがあっても
この世から消えたくなるくらい
大変なときがあります

シングルマザーの家庭で育った私ですが
いい事もあるけど 我慢するほうが多いです。父親がいれば…って何回も思いました

そんな環境で産まれてくるより
あなたがもっと強くなって
いい旦那さんを持って
いい環境を作って
そしたら
また私のお腹にきてね
でもいいと思います😌