※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

生理が1ヶ月来ていないので妊娠している可能性があります。妊娠検査薬を使わずに病院へ行っても大丈夫ですか?

一児のママです。

出産して生理が再開してから毎月きていたのですが、1ヶ月きてません。

つわりのような症状もあるので妊娠していると思います。

2人目は望んでいたことなので嬉しいのですが。

妊娠検査薬に使うお金すらもったいないなっておもってしまい、、
妊娠検査薬を使わず病院へ行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

meee

1000円もしないので、
使って確認してからの方がいいかと😔
それで妊娠してなかったら
結局初診の分の方が高く取られると思いますが……

はじめてのママリ🔰

どうせ病院で検査するんだし、私もドラッグストアなどで買うのが勿体無いと思っていました。

生理が予定より10日間くらい遅れたら、検査薬なしで病院行きました。妊娠しててもしてなくても遅れが心配なので💦

産後生理が再開してから2ヶ月来なかったことあります。つわりの症状のような気持ち悪さが2ヶ月続いたので検査しても陰性だったことがあります。結局は自律神経やホルモンの関係でしょうと病院で言われました!
病院行くと検査薬よりお金高く取られますよ💦
まずは検査してみた方がいいと思います!

ぽんちゃん

検査薬をやらないといけないけど、5000円かかりますがよろしいですか?と聞かれていた方いましたね…
妊娠していればこれからお金いっぱいかかりますし、自分で買って試したほうがよろしいと思います😭😭