※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

通勤距離が10キロ以上で交通費が1000円高くなるが、9.7キロのルートは混雑のため使わず、支給はされないか心配。

車通勤なんですが、通勤距離が10 キロ以上は交通費が1000円高くなります。
ウチはちょうど10キロで1000円高い交通費を貰ってたのですが、産休明けから減らされてました😅

Googleマップで調べたら3ルート出てきて、2つはちょうど10 キロ、1つは9.7キロでした。通勤に使ってる道は10 キロの道です。一般的にこの場合は支給されないんですかね??

9.7キロのルートは距離は短いけど、大通りでかなり混んでるので時間的には遅くなり使ってないです💦

コメント

はーちゃん

私のところは車の場合は人事が使っているナビソフトでの距離なので一番短い距離になりますね💦

ママリ

通常は一番短い距離で計算されると思います🙌
そうでないと遠回りで高くなるよう不正に申請する人もいると思うので😓

最短ルートが一般的だと思います😥

ママリ

通常の交通費などの計算は一番短い距離ですよ。

まい

そうなんですね💡!
納得しました!ありがとうございます😊