※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禰豆子✨
ココロ・悩み

4歳の娘がトイレでうんちができず、紙パンツがないと大泣きして座れません。どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニングで悩んでます。
4歳の娘ですがトイレでうんちができません💦
紙パンツがないと言っても
大泣きしてトイレに座れません😭
どうしたらいいですか?

コメント

セレエル

お恥ずかしい話、次女は去年の12月にトイレで排便するようになりました。それまで、紙パンツでしかしませんでしたが、足に踏み台、手すり付きの補助便座を使って出来るようになりました。

• 禰豆子✨

禰豆子✨

コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    そうだったんですね✨
    踏み台は置いてるのですが
    座るのすら拒否で大泣きなんです😭

• 5月31日
  • セレエル

セレエル

うちもそうでした。親の私が心折れまくりました。保健師さんにも相談して...焦らずにと言われ。年長さんになるにつれて出来るから大丈夫と言われました。うちの娘は、おしっこも遅かったです。ただ、何故かアンパンマンの補助便座を出してつ変わらせたら出来るようになりました😂踏んばり方や手のおく場所がわからないと言ってました😃

• 5月31日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ホントに心折れますよね😭
    保育所の担任の先生にも相談したら紙パンツはないよと言って履かせないようにと言われたので言われた通りにしたのですが結果上手く行くわけないですよね😭
    先生からもトイレでできるようにしてくださいとプレッシャーです😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

4歳だとうんちだけおむつってよく聞きます🤔

• 禰豆子✨

禰豆子✨

そうなんですか?
    保育所の担任の先生にトイレでできるようにしてくださいと言われてプレッシャーです😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子供は🧒👶2人とも言ってましたね🤔
    5歳になった弟くんは最近トイレでできるようになったって聞きました🥰

できるようにしてくださいって言われてもって感じですね😅
    逆にどうしたらできるようになりますか⁉️って聞きたい😅

• 5月31日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

自然にできるのを待てばいいですよね😭
    そうなんです💦
    先生にどうしたらいいですか?って聞いたら紙パンツはないと言って履かせないでくださいって言われて言われた通りにしましたが結果上手くいくわけないですよね😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちって言われたら、トイレでしようか😊って促してそれで泣くほど嫌がったらもう紙パンツでいいと私は思いますね🤔
    これから保育園とかで周りから刺激受けるだろうし、うんちしたいのに紙パンツない❗️って言われたら、大人がうんちしたいのにトイレが近くにない状況と一緒でかわいそうになっちゃいます😭

先生に言われたら、頑張ってるんですけどねーでいいと思います🤔

• 5月31日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

そうですよね😭
    担任の先生と他の先生に聞いても同じ事言われました😅
    自然にできるのを待つのが1番ですよね😅

• 5月31日

4歳3カ月の娘
今月、やっと💩トイレでできるようになりました⭐︎

うちも、大泣きでした、、

トイレで💩するのが
未知の世界で怖かったみたいです。

娘はおもちゃで釣りましたが
それは無理そうですか?

• 禰豆子✨

禰豆子✨

トイレでうんちができたのですね(*⌒▽⌒*)おめでとうございます。
    オモチャで釣っても無理です😔

• 6月2日