※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がトイレに興味を持ち、オムツがいっぱいで自分で触る。トイレのサインはまだわからないかな?

1歳5ヶ月の息子がトイレに興味を持ち出して大人がトイレしてるとドアを開けて入ってきます!ちっちやうんちしても教えてくれたりはまだありません、まだ知らせる能力は恐らくない(笑)オムツがいっぱいでちっちでたね!と言うとオムツ(前)をぽんぽんと自分で触ります。トイトレはまだですかね?😅

コメント

ぽむ

おしっこ、うんちは言葉で言えますか?(言い方は問わず)
言えるならしてもいいと思います😊

  • E

    E

    言えないです!

    • 5月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    それなら長引くと思うのでもう少しおおきくなってからでもおいとおもいます🤔

    • 5月31日
ママリ

息子もそのくらいではありましたが、私はトイトレ期間長くてイライラするのが嫌だったのでここ1ヶ月くらいで始めましたがはっきりと意思疎通できるので3日目からほとんどお漏らしなしです☺️

息子にとってはタイミング良かったんだと思います♪

ただ、保育園では1歳なってすぐからはトイレには座ってました☺️

はじめてのママリ🔰

期待せずに座らせるだけとかならしてもいいと思います〜

deleted user

息子も毎回トイレについてくるので補助便買って座らせてゆるーく始めました😊!