※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産気味。帝王切開予定だが、陣痛や破水が早くきたらどうしようか不安。陣痛に気づくタイミングや病院への間に合い方が心配。帝王切開予定日前に経験した方いますか?

妊娠34週です。
32週の健診で子宮頸管が短くなっており、切迫早産気味で自宅安静となりました。
1人目のときに帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定ですが、帝王切開予定日より前に陣痛や破水がきてしまったらどうしようと毎日ヒヤヒヤしています💦
1人目のときも切迫早産で入院していたのですが、そのときも今回もお腹の張りが全く分からず、普通に健診に行ったら切迫と言われ、お腹張ってない?と聞かれ、それでも思い当たらず、、、
そのため、陣痛にもすぐには気づけないのではないかと心配です😂1人目も陣痛は経験していないので、、、💦
陣痛ってすぐに気づくものですか?
陣痛に気づいて病院行って間に合うんですかね?いつ気づくかにもよるとは思いますが、、、
帝王切開予定日より前に陣痛や破水がきた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目から帝王切開です☆
二人目も三人目も
帝王切開予定日より前に
陣痛きました💦💦

お腹が頻繁にカチカチになってたので
それで病院に、行ったら
それが陣痛でした🤣笑

陣痛経験してないから
わからないですよね💦💦

• あお

あお

そうなんですねー😱
    カチカチになるんですね。
    切迫と言われたときもカチカチになったりしてるはずと言われたけど全然気付いてなかったので、気付けるか心配です😭
    そうなんですよー💦陣痛経験したことないからどんな感じか全然わからなくて、、、

• 5月31日
ku

今まで、生理痛もないタイプでしたか?🤔
1人目の時、生理痛を経験したことがあるなら、陣痛の始まりは生理痛の感じに似てるよ!と言われて、本当に最初は弱い生理痛みたいな感じでした😄
私は帝王切開ではないのですが…
上の子は高位破水→促進剤だったので、下の子で初めて自然陣痛を経験して、生理痛みたいにお腹も痛いし、不規則に張ってきてもいるけど、前駆陣痛か本陣痛かが分からず…💦結局、病院に着いた時には子宮口ほぼ全開にまで進んでました😂
陣痛だと、張りだけではなく痛みもあります!痛みは、お腹に来る人と腰に来る人がいるみたいですが……
でも痛みに強いと、ギリギリまでわからない人もいるようですし2人目だと陣痛の進みも早いので、、陣痛気づくのが遅いと間に合わない可能性もなくはないかもです😭

• あお

あお

生理痛はあります!腰が割れるんじゃないかってくらいの痛みが毎回ありますが、お腹は痛くなったことがないです😂
    張りだけでなく痛みもあるんですね‼︎気をつけておきます‼︎

• 5月31日
こん

1人目30wで陣痛がきて緊急帝王切開、2人目が帝王切開予定日より2週間早く陣痛がきてそのまま手術となりました!
夜中に少し目が覚めるぐらいの痛みがちょこちょこあって、それでも普通に寝ることはできたので朝まで寝て起きたら夜中の痛みとは違う痛さがあって間隔測ったら8分間隔だったので陣痛だと思って病院へ行きました。病院ついたときは6〜7分間隔になっててうぅ…って声が漏れるぐらいの痛みでした。
陣痛や子宮口の開きは人それぞれだと思いますが、切迫早産でしたら覚悟はしておいたほうがいいかもしれないですね💦
私は1人目は切迫早産で入院中に陣痛きたのである程度覚悟はしていて、2人目切迫早産で自宅安静中に陣痛きました😂
なにかいつもと違う痛みとか違和感があればすぐに病院に連絡したほうがいいと思います🙏

• あお

あお

そうなんですね💦
    じゃあ少しでも痛みがあったら注意しとかないとですね😂
    1人目のときは切迫で最短1mmまで短くなりましたが、帝王切開予定日までどうにか持ったので、今回はまだ大丈夫かな〜とも思いましたが、今回は入院してないので何かあったときにすぐ気付けるかがほんとに怖いです😭
    違和感あったらすぐ病院に電話するようにします!💦

• 5月31日
  • こん

こん

手術予定日まで何事もなくもつといいですね😢🙏
    お身体お大事にしてください!

• 5月31日
  • あお

あお

ほんとに、何事もないことを願います😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月31日