※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那は息子が泣いていてもなにもしません、私が手が離せなくて抱っこし…

旦那は息子が泣いていてもなにもしません、私が手が離せなくて抱っこしてあげて〜というと抱っこするものの「うるさい!」と息子に言ってます😢
いつもスマホをみてもう2歳の息子はやり方を覚えて私のスマホでYouTubeとかみるようになりました。ご飯中も旦那の真似してみてます。結婚前からご飯中はスマホみないで!スマホは子供が寝てからにしてと言ってもその日だけ、、すぐ忘れて仕事から帰るとすぐスマホ💦
ほかにも子供と遊んであげない、育児しない、家事しない
給料もとてもひくく生活いっぱいいっぱいです。
私は妊婦ですが働いているのでなんとかそのお金で生活してます。
私は仕事、家事、育児とこれからも頑張り続けないといけないのでしょうか?
旦那いる意味あるんでしょうか??

コメント

うちも同じような感じですが、このまま頑張ろうと思ってます💦
たしかに仕事が始まっても家事も育児もほぼ私ですしすぐに怒りますが、家族の為に頑張って働いてきてくれているし何しろ子供も私も旦那のことが好きです。
旦那さんがいる意味があるのか。
そう思うのでしたら今一度 本当にこの人と死ぬまで一緒に居られるのか、居ても良いのか...考えてみるのが良いのかと思います(*^_^*)♡

お子さんがさきさんのスマホを触ってしまうようなら、スマホを手の届かない場所に置くか触らせないように言い続けるしかないと思います😥

• さき

さき

頑張れる原動力が私にはありません😭
    スマホみてゴロゴロなにもしない旦那にイライラしかしませんし、息子も旦那が遊んでくれないのわかってるのでなついてませんし、私にべったりです。
    ありがとうございます、考えるときですね!少し冷静になって考えてみます。

スマホをたわないところに隠したり好きなおもちゃ、絵本で気を紛らわしてもスマホないと大泣きしています😭
    旦那のせいなのに旦那の機嫌も悪くなってきたり抱っこでも泣き止まず泣かせたままなのかわいそうでついつい私も見せちゃいます、、
    これから少しづつでも見ないように対策していきます!

• 5月31日

退会ユーザー

懐いてないとなると、さきさん大変ですね😱😱
    少しでも懐いててパパ遊ぼ〜というのがあればまたさきさんも旦那さんも気持ちも違うんですけどね、、😢
    育児に参加すれば、今泣いてるからこうしたら良い。とかわかるのに対して参加せずにキレてスマホばっかしてるから対策がわらかず怒るんですよね😡
    育児について話し合いても怒りませんか?うちは俺はこのやり方だ😠の押し付けてきます😵
    私はなんとか我慢する道を取りましたが、他にも色々な道があると思うのでさきさんに合う道が見つかりますように😊✨

泣いてるの辛いですよね😱
    私も小さい頃にYouTubeばっかみせて泣かれてたので、わかります💦
    大変だと思いますが頑張ってください😭😭

• 5月31日
  • さき

さき

そうなんです、まったくといっていいほど懐いてないです😭
    ほんとですよ、抱っこして泣き止まなかったらどうしよ?の焦りから怒るようになるんですよね😭
    話し合いは何度も重ねていますがその日か次の日くらいだけですぐ忘れて元通りです、ポンコツです😭
    私も我慢するしかないのかな?と思いながらいつか爆発しそうです💦

• 5月31日
ベリー

このまま居たらいい影響ない感じですよね😅

• さき

さき

そうなんですよ、プラスにはならずマイナスばかりです😭

• 5月31日
ほたる

帰ってきたらスマホを鍵かかるところに二人で保管したいです
それで、子供が寝るまで我慢生活をすると
今可愛い盛りなのに旦那さんもったいないことしてますね

• さき

さき

鍵付きの保管庫ほしいですね!!
    今できることも増えてきてなんと言っても可愛くて毎日がもったいなさすぎます!😭

• 5月31日
  • ほたる

ほたる

私も欲しいくらいです!😂
    これからお母さんの真似をしたりしますので、直してもらいたいことはとことん話し合ったほうがいいですよ

• 6月1日
  • さき

さき

そうですよね、行動や言葉など真似ばっかりするので早めに対応しないとですね!

• 6月2日