※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

うちの主人は家事育児を手伝ってはくれるんですが、その代償に自分の時…

うちの主人は家事育児を手伝ってはくれるんですが、その代償に自分の時間が入ります。
例えば、夜ご飯を作る予定なら昼寝を2〜3時間したり、お皿を洗ってくれたらゲームを夜遅くまでしたり。

手伝ってくれてるんだけどもその分自分の時間取ったり休むんですよね。

こっちは毎日朝5時半くらいから目が覚めて、寝る時間はほぼ変わらないけど自分の時間なんてそんなにないのに。

そうじゃなくて週末1日くらい朝から晩まで私が普段してること全部丸一日してほしいんですけどね。

みなさんのご主人も何か一つ手伝ったらめちゃくちゃ働いた感出しますか?笑

コメント

働いた感はそこまで出さないけど自分の時間はしっかりとってます。
YouTubeとか昼寝とかがっつり挟みます。

なつん

わかりますわかりすぎます(笑)
朝早く起きたらお昼寝は誰よりも早くするし、買い出しに行ってもらう予定だとその前はゲームしてます💦

Hk@vcv/

前まではそうでしたけど、
2人目生まれてからは徐々に
少なくなった気がします🤔💦
子供の相手してくれてますけど
ちょっと隙あらば横になってますよ笑
私、朝から座ってないけど。
って感じですけどね😂😂
1日交代してみてよ。って言ったら
僕には無理!!ってはっきり
言われました😂笑

🌈虹ママ

わたしの方が自分時間もらってるかもです🤣
その間庭で遊んだり、ご飯作ってくれたりします♪
一人目のときからそんな感じです(*´ー`*)
よく外出もさせてくれます☆

お互いに自分時間は必要じゃないですか?

片方だけ…となるのがトラブルの元なので、うちはお互いに一人時間が持てる様に夫婦が自然に動けていますね。

今も主人は下の子二人を連れて遊びに行ってくれているので、私は好きな裁縫しています😊