※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後のダイエットについて。156㌢妊娠前54㌔から77㌔まで太り産後1ヶ月…

産後のダイエットについて。

156㌢妊娠前54㌔から77㌔まで太り
産後1ヶ月で7㌔しか落ちてなくて現在70㌔…(T▽T)
有酸素運動はすぐに痩せれるけど
食事内容と運動を辞めると
リバウンドしてしまうので筋トレをしようと考えています
1人目産んでマンツーマンジムに通っていたこともあり
学んだ事を活かせばいいだけなのですが
1人目の時+14㌔だったのでジムに通いだしたときの
体重が61㌔の時でした
その時に比べると10㌔程差があるのですごく体も重く感じます
そこで!70㌔のまま筋トレしたら
その分筋肉がついてしまい太いままなのではないかと
不安なんですがどう思いますか?
最初に有酸素運動で手っ取り早く
体重をある程度落としてから筋トレをした方がいいんですかね?
それとも両方を取り入れて行った方がいいと思いますか?
筋トレをする事によって代謝を上げ痩せ体質に
もっていけるのでやはりブタのまま筋トレを行った方がいいですかね?…(¯―¯٥)

コメント

つぉしくん5さい

どういう体型になりたいかによって筋トレメインか有酸素運動メインにすればいいと思いますよ!

有酸素運動は長距離ランナーのメリハリがなくスラッとした体型で見るからに細い。

筋トレは短距離走のメリハリある体型で見るからに筋肉質。

極端な例えですがどっちで痩せていくかって感じですね!
ちなみに私は筋トレメインで有酸素運動はちょこっとやってます‪☺︎‬

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます(*¨̮*)
    なるほどですね‼️
    私は少しキュッと引き締まった体がいいので筋トレメインの体型がいいかもです🥰
    筋トレってやった後の達成感?みたいなんがたまんなく好きなんですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 5月30日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    わかります!次の日の筋肉痛も正しいフォームでできた喜びも感じますよね~😳

    • 5月30日
  • ママ

    ママ


    はいっ(*¨̮*)
    ジム行ってた時は終わった時には筋肉痛になってたので本当やりがいありましたが自分だけでするとなると
    甘えが出そうですが😅

    • 5月30日