※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
子育て・グッズ

支援センターでの子供の安全についての体験を共有したいですか?

支援センターに遊びに行った時の話です。
その日は、イベントがあったみたいで入り口の端にイベントお知らせのボードが立て掛けられていて、支援センターの外ではプレイルームみたいな広場があって、私達が行った時にそこにママさん達が2人座って談笑してて、子供達は野放し…。いくら室内だからといえ危険は沢山。案の定、1人の子が立て看板に興味を示し、押しながら(押したら脚が閉じていくやつ)遊んでいた。動くから気になるよね(苦笑)そのまま押したら倒れるなんてわからない。そしたら、押し切ったあとに倒れて掛かってきて、あたしが少し大きな声で『危ない!』と叫んで抑えた。親達は聞こえなかったのか知らんぷり。しばらくしたら、一人のママさんが子供に向かって座りながら『危ないよ』の一言。いや、気付いてないの?まぢ、ありえない。すぐ、支援センターの先生に報告して片付けてもらいました。
ほんと、野放ししてる親達おおすぎ。その割りには、何かトラブルがあると、そちらの子が原因なのに悪くないみたいにして人のせいにしたがる。何しにきてんの?子供の為じゃないの?親が話す為?遊ぶ為?他でやってくれない?って思っちゃうし、人に任せすぎ。皆さんは、こうゆう体験や思うことってありますか?

コメント

rochi☆

ありますよー。
うちの子は支援センターでわざとぶつかりにこられました。
乗り物のおもちゃでです。
3歳くらいの子かなぁ。
さすがに注意しました。
でも怒られたのがわかったのかそのあとはこちらに気を遣ってました。
遊んで欲しかったみたいです。
その子のお母さんは6ヵ月くらいの赤ちゃん抱っこしてお話してました。
いやいや、大きい子みてあげないと。
確かにマナーがなってない親いますよね。
そういう人が多い支援センターには行くのやめました。

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます(*^^*)
    子供ってうまく話すことができないからアピールしないとわからない子とかいますよね。
    けど、ぶつかってくるのはどうかとおもいますよね。赤ちゃん抱っこしてても目は配れるでしょ?って思います。
    親の団らんする場所じゃないんですけどって感じですよね。
    あたしも雰囲気悪いし、行きたくないんですけど、大きな支援センターがそこしかなくて💦

• 6月16日
関西のみゆママ

そーゆー方いらっしゃいますね。
あまりに関わりたくない感じだと時間帯を変えたりして会わないようにします。

でも…そのセンターの看板もどうかと思いました。子供たちが近づける範囲には危険なものは置かないようになってる場所がほとんどなので…イベントの看板だとしても展示の仕方は配慮してほしいですよね

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます(*^^*)
    曜日や時間帯かえて行っても、いくたびに同じような人がいて💦
    気持ちがモヤモヤして仕方ないですね(苦笑)
    看板については、私も思いました。子供扱う施設なんだからもっと工夫するべきだと思いました。

• 6月16日