※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
妊娠・出産

① 海外製検査薬で陽性反応が出たが、線の濃さが違う。影響はあるか心配。 ② 出勤で疲れ、息が上がる。赤ちゃんに負担は?在宅ワーク相談迷い。来週病院へ。

初マタでわからないことだらけで教えてください。。(※妊娠検査薬の画像が出ます)

生理予定日あたりに海外製の検査薬でうっすら陽性が出たので、本日(生理予定日から1週間後)に検査薬をしたら画像の結果で、二本の線の濃さが全然違いました。二本線が出たら陽性ではあると思うのですが、濃さの違いは特には悪い影響はないでしょうか、、?
(他の方の投稿を拝見すると、もう少し濃さが似かよっているので不安になりました)

最近、会社へ出勤するだけでとても疲れてしまい、階段や小走りなど、ちょっとしたことで息が上がってしまいます。
激しい運動などはしていなくとも、体に負担が掛かっているということは赤ちゃんには良くないんでしょうか?
在宅ワークのシフトを増やすこともできるので、妊娠確定後、上司に相談しようか迷っています。

病院へは来週行くつもりですが、
みなさんのご意見いただけると嬉しいです。

コメント

r

①濃さはほとんど関係ないと思いますよ😊
②なるべく負担をかけないことも大切です!疲れたら座って休んだりしましょう!
出産前は運動量を増やしても大丈夫です!

• れじ

れじ

お返事ありがとうございます😊安心しました!しばらくは負担かけないように生活します

• 5月30日
ぽち

①逆転現象と呼びます。
初めはhcgという妊娠ホルモンが少ないので薄く反応し、徐々にホルモンが増えるとどんどん濃くなり、やがて終了線より濃くなります。
だいたい生理予定日くらいから徐々に逆転していきます。

②それくらいなら大丈夫ですが、その症状がそもそも妊娠によるものかもしれません。
この時期は身体を動かそうが動かさなかろうが流産する時はするし、しないときはしないです。
なので過剰に心配しすぎずに、身体を労ってあげてください。
これから悪阻も出てくると思うので母子手帳をもらえた段階で上司の方に相談でいいと思います。

今が生理予定日が4w0dと仮定すると生理予定日から2週間経てば心拍まで確認できると思いますが、排卵の時期によって週数は多少前後するので来週必ず見えるかどうかはわかりません。

• れじ

れじ

お写真までありがとうございます。異常じゃないことがわかり安心しました!
    母子手帳もらって確度があがった段階で上司に相談しようと思います😌
    病院のタイミングについてもありがとうございます!

• 5月30日
ぺん

①濃いのは妊娠反応が強いということだと思います!私もこのくらいの濃さが一瞬で出ましたよ!
②妊娠時は疲れや動悸など感じる方も多いと思います。恐らく悪阻もなんらかの形で出てくるでしょうし…無理のない程度に母体が休む方が良いです!

• れじ

れじ

お返事ありがとうございます😊同じくらいの濃さがあったとのことで安心しました。
    無理しすぎないように過ごすようにします😌

• 5月30日
まい☆

はじめまして!
陽性が濃くでてるので妊娠ですね✨
おめでとうございます😊
妊娠初期は、疲れたら休むなど無理せずにしてください‼️

• れじ

れじ

はじめまして!ありがとうございます、安心しました!なかなか実感が湧きませんが、初期は不安定というので、休みながら生活するようにします😌

• 5月30日