※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
産婦人科・小児科

生理の量は個人差がありますが、子宮内膜の厚さなどが影響することもあります。流産後の変化は一般的です。

生理の量って大体どれくらいが普通でしょうか。
もちろん個人差があるとは思いますが、2年前流産してから出血量が明らかに減りました。
ただ先月は比較的流産前くらいでてて、戻ってきたかな?とおもっていたら、今回またすくない。

生理の量って何で決まりますか?
子宮内膜の厚さとかですか?
妊活中です

コメント

みゃんこ

加齢で卵巣機能が落ちたり、子宮内膜が薄いと経血は少なくなるようです。いつも少ないなら問題ないようですが、とたんに減ったりすると何か原因があるかも知れません。
でも私も10代20代前半の頃と比べると経血量は減ったと思いますし、月々でも7日で終わったり5日で終わったり変動はありましたよ🙄

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

返信ありがとうございます。
    今不妊治療してて、子宮内膜の厚さに関してはなにもいわれたことないんですが、卵巣機能が落ちてるんですかね。。
    みゃんこさんは自然妊娠ですか?

• 5月30日
  • みゃんこ

みゃんこ

そうなんですね!卵巣機能も問題があったら病院が教えてくれると思いますし、病院で何も言われてないなら気にしなくても大丈夫だと思いますよ^ ^
    ちょっとしたホルモンバランスの崩れとかで病的なレベルじゃなくても多少の量の変動はあると思います!自然妊娠です!

• 5月30日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

病院でなんか問題あったらいってくれますよね。
    確実に量が減ってるので、不安です。
    ありがとうございます😊

• 6月2日