※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranmaru.
妊娠・出産

妊娠中に胎動と共に子宮口や膣にチクッとした痛みを感じています。1人目は早産だった経験あり。5階の家で1歳の子供を抱っこしているため、次の検診まで待つべきか悩んでいます。

2人目妊娠中なのですが
最近胎動を感じると共に子宮口?膣?が
針でさされたようなチクッとした痛みを
感じます。あとたま〜に立って何かを
してる時にもチクッとしたり…

結構な痛みで思わず痛って口にしてしまうほど…


1人目の時は9ヶ月辺りから少し頭下がってきてる
から安静にと言われ家に引きこもり気味で…
それでも20日ほど早く産まれてしまいました

わたしは家が5階でエレベーターなしで
1人目もまだ1歳なので抱っこして上り下り
もして保育園に送ってます😢

次の検診まで待つべき?それとも検査しに行くべき
なのか皆さん同じ体験したことある人教えて下さい( .. )

コメント

みちゃまま

2人目を切迫早産で入院したものです。
1人目が切迫ぎみだった場合、2人目もそうなる確率がすごく高いみたいです。そして、私は切迫のとき、よくそのチクっていうのを体感していたので心配です。けいかんちょうが短くなっているかもしれません。お腹が頻繁に張るようなら早めに受診した方が良いと思います。

  • ranmaru.

    ranmaru.

    1人目ともあまり間隔も長くない
    ので少し心配でした( ᵕ ᵕ̩̩ )

    やはり病院に行った方が良さそう
    ですね😢

    • 5月30日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    念のため、何かあったら遅いので行けるのであれば行った方が良いかと思います。でも、もし切迫なら張りは絶対感じると思うので、感じていないのであれば大丈夫かもしれないですが。上の子がいるとなかなか抱っこしないとかは難しいですよね。お大事にしてください

    • 5月30日
  • ranmaru.

    ranmaru.

    ありがとうございます!
    平日の日に診察してみます!

    • 5月30日
あんず

私も良くあります!
1人目の時もあって、それでも1人目は予定日超過で促進剤3日とバルーン2回しても陣痛来ず子宮口も2センチしか開かず…帝王切開でした😅
なので必ずしも切迫の症状でもないようです💦

ただ、はじめてのママリさんは1人目予定日より早く、今回張りも多いようでしたら早く診てもらっていた方が良い気がしました😣

  • ranmaru.

    ranmaru.

    必ずしもってわけではないのですね!
    張りも6ヶ月頃から感じていたので
    一応薬もらっているのですが
    飲めない時もあって、、、


    やっぱり診察してみます♪
    ありがとうございます!

    • 5月30日