※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。陣痛や母子同室に不安があります。子宮筋腫の痛みで自宅安静中でリラックス方法を教えてください。

現在8ヶ月の妊婦です。初めての出産のため陣痛だったり、出産後の母子同室だったりいろいろなことに不安を感じています。
リラックスできるいい方法はないでしょうか?
子宮筋腫の痛みのため自宅安静中で外出などの気分転換もできない状況です。

コメント

ママリ

1人目のときはひたすらパズルしてました😂自分の好きな柄を選んでするの、楽しいですよ~❤

ぴーちゃん

母子同室でも、何回も看護師さんは来ますし、体重測定します、〜しますと赤ちゃん連れて行くことも多く、自分の診察やシャワーの間は赤ちゃん預かってくれます!
夜がどうしても寝なくて体調悪ければ新生児室に預けることも可能ですし、退院してからずっと一緒で困るよりは、一緒にいてあれこれ質問して聞けるほうがいいですよ😄

陣痛は痛いですが、生まれたら終わります。確実に終わりは来ますし、マックスのときにいきんでー!力抜いてー!息吐いてー!と助産師さんに言われるままに力入れたり抜いたりしてたら、産まれました👶

リラックスするなら、好きな音楽流してヨガすると体の筋肉も心も緩みます😄
出産のイメージを何度も瞑想しておくといいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊少し落ち着きました!音楽聴いたりしたながら体のストレッチとかやってみます。

• 5月30日
るな

私だったら、産後の安定的な子育てをするためにネントレの本を読んでイメトレしますね!笑笑

ぴーちゃん

あとは後期は何度も目が覚めるし、寝つきも悪くなるのはみんなです!ホルモンのせいみたいです😅

育児の漫画、すごく勉強になるし面白いですよ!
私はナナイロペリカンさんのたまご絵日記という漫画がとてもリアルだし面白くて好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響で不安感も強くなったりするのかなぁと思います。相談できる人がいないとさらに不安増したりして。育児漫画とかも読んでみます!

• 5月30日