※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の男の子が苦手で、一人の時間が欲しいが遊んでくれず、帰宅後はテレビを見る。病気か心配。

3歳の男の子がいます。幼稚園に通っていますが帰って来て2人きりになるのが苦痛です。赤ちゃんの時から苦痛です。子供の相手をするのが本当に嫌なんです。自分の時間もあるはずなのに…なので帰宅後はテレビ三昧です。それが良くないのは分かっていますが一人ではなかなか遊んでくれません。
私は病気なのでしょうか??

コメント

さなえ

私も似ています。
同じく3歳になった息子がいますが
一緒に遊ぶのが苦手で
一人で遊ぶよううながして
テレビ観てしまいます。
最近は同じく、一人で遊んでくれないのでとても苦痛です。
決して病気ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちは全く一人で遊びません。一緒に遊んできていないから遊ばないんだろうなーと考えるとまた自己嫌悪に陥ります。本当に嫌なんです。

• 5月29日
  • さなえ

さなえ

自己嫌悪に陥ることが、ママさんを苦しめているんですね。
    私も同じです。
    でもどんなに自己嫌悪になっても、やっぱり遊ぶのは苦痛です。
    きっと、私たち以外にも同じようなママさんたちはいると思います。
    遊んであげることだけが育児ではないし
    愛情がないことにはならないと思います。
    お金はかかかりますが、タブレットとかiPadを子ども用に買って観せておくのはどうでしょうか?
    私は、小さいiPodを渡して観せてます。
    しばらくは一人で黙って観てくれるので、その間は助かってます。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。幼稚園に入園して帰宅後の生活リズムがまだ出来ていない感じです。お稽古事もいまコロナで休会している状態です。一人っ子なので本当にかまってちゃんで嫌になってしまいます。

• 5月29日

苦痛にも色々あると思うんですが、どう苦痛なんですしょうか?
相手をしてると退屈になるのが堪えられないとか?
わがままばかり言うから苛々するとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。どちらかと言えば聞き分けのできる子供だと思っていますが…相手をするのが本当に嫌なんです。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

子どもが嫌いですか?子どもらしい遊びに付き合うのが嫌いですか?なぜ相手をするのが嫌なんでしょう?😢

aca

上手くは言えないですがわかります。
上の子はほんっと手のかかる子で泣いたらずっと泣いてるタイプ。
正直、疲れてるのもあります…
今は泣かないししっかりはしてますが。。

お母さん疲れてるんですよ。
私はそう思ってやってます…

いちご みるく

子どもが嫌いなんですかね?
でも幼稚園て言葉通り昼間は1人なんですよね?
一緒にいる時間も少ないのに、全然構わないのは寂しいと思います…。
例えばテレビをみせてても一緒に見て話をしたりとかすれば違うと思います。