※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
子育て・グッズ

一歳過ぎの子供で補食のタイミングが難しいです。離乳食はしっかり食べており、成長も順調です。補食をあげなくても大丈夫でしょうか?食事の間隔をもう少し広げた方がいいでしょうか?

おやつ(補食)あげてないかたいますか?
一歳過ぎたので補食あげようと思ってるのですがタイミングがあいません😅昼間は基本昼寝してます💦(2時半~長くて5時)早く起きればあげるのですがほとんど寝てます😅4時頃にあげてもいらないとされます💦

離乳食はしっかり食べてます
体も身長 体重ともに成長曲線上ギリギリの大きい子です🤣

あげなくて大丈夫ですかね?
今はご飯の時間が四時間おきなのでもう少しあいてからのほうがいいのでしょうか?

起床 7時頃 水分補給
朝ごはん 8時半
昼ごはん 13時
夕ごはん 18時  です
就寝 21時半頃 フォロミ200(欲しがります😅)
就寝以外はフォロミなし 麦茶あげてます

コメント

みこ

うちは一歳半くらいまではおやつは母乳とかでした。
昼寝から起きて喉も乾くし、消化も良いので。

あげてもベビーせんべい、ボーロあたりでした。

食べないなら無理にあげなくていいと思います。

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️

そうですね😊
    食べたくなるまで待ちます
    あげたいというわけではなく一歳からはおやつあげましょうとママリででてて 今日も離乳食終わってもおやつはあげましょうとでたので あげてない😣てなり心配になって質問しちゃいました💦

• 5月29日
さっちー

そもそも、補食って、子供はまだ体が小さくて、ご飯が少しずつしか食べられないから、それでは栄養が足りないので、それを補うために食べるものですから、曲線の上なら十分に栄養が足りているようですし、無理に与える必要はないように思いますよ❗️

うちは曲線から下にはみ出ているので3時に補食あげているのですが、気になったのでコメント失礼しました🙇‍♀️

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️

そうなんですね😲
    ママリで二回ほどおやつあげましょうとコメントでてきたので 全然あげてない😣 心配になって質問しちゃいました💦

十分なようなので欲しがるまでは無理にあげないようにします😊

• 5月29日