※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず🔰
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。ストレスでお菓子を食べ過ぎてお腹が痛いです。前兆でしょうか?次の検診までにできることはありますか?

妊娠31週の初マタです。
自粛中で何かとストレスを感じてしまい、お菓子二袋も一気に一人で食べてしまいました。
直後に少しお腹の張りと動機を感じ、本当に少し下腹部が痛いです。妊娠高血圧症候群など心配してしまいました…これは何かの前兆とかでしょうか?
前回の妊婦検診でタンパク+1でしたが血圧には問題ありませんでした。次の検診は6日後なのですが、それまでに塩分、糖分を控える以外になにかできることってありますか?

コメント

ママリ🔰

お菓子と張りは関係ないとおもいます🤔
張りが続くようなら早めに受診したほうがいいかと。

• みずみず🔰

みずみず🔰

返信ありがとうございます!
    もし張りが続くようなら病院行ってみようかと思います…
    ありがとうございます!

• 5月29日
なち

ストレスでお腹が張ってしまってるのではないでしょうか?
食べてしまった罪悪感と自粛のストレスとが思ったより自分の身体に影響してしまってるのかなぁ?と思いました…
張りがすぐ治ったりすれば大丈夫ですが、規則的に来たり長く続いたりする時はすぐ病院に連絡したほうがいいと思います🙌

• みずみず🔰

みずみず🔰

なちさん返信ありがとうございます!
    最近寝心地も悪く、浅くてよく目がさめてしまい余計ストレス感じてしまっているのかもしれないですね…
    隣でグースカ寝てる夫にジェラシーを感じてしまいます💦
    罪悪感とは恐ろしいです…もう一生お菓子なんか食べない!って思いました笑

• 5月30日
  • なち

なち

眠り浅いと疲れが取れないですよね💦
    私もそんな日が多くてしょっちゅうお腹張ってます😂w
    わかります!こっちは寝れへんのに…気持ちよさそうに寝やがって!ってなりますよねw

私も木曜日の検診後にマック食べたらなぜか一気に1キロ体重増えて減らないので…もうマック食べないです!😂
    おやつは、3時のおやつに少しだけ ってしたくといいですよ💓
    食べる量のコントロールもできますし、毎日おやつが楽しみになります🥺💕

• 5月31日
まるまる^^*

私も31週初マタです(^^)
張りが続いたり頻繁に起こるようなら病院に電話する事をおすすめします!!
私は張りは自覚はあまりなかったのですが出血があり病院に電話して見てもらったら張りが頻繁に起こりすぎてるとの事で切迫早産となり入院となりました('-';)

• みずみず🔰

みずみず🔰

返信ありがとうございます!
    張りはその後収まりました!ですが今度は逆流性食道炎で寝れません…(泣)
    旦那に隠れてコソコソお菓子を食べた罰でしょうか…
    切迫早産💦
    絶対安静ってかんたんに聞こえて結構ストレスに感じる方おられますよね💦
    ですが時間をかけてでも絶対に良くなって健康な赤ちゃん産みましょうね!!

• 5月29日
o

私も良くお菓子を一気食いして、腹痛からの下痢して後悔することが何回もあります!(笑)
ちなみに昨日も上の子が昼寝したことをチャンスと思い、カップラーメンにクリームパンとポテチ1袋食べました🤣本当に色々ストレス貯まるし、食べることでストレス発散になるからやめられないですよね🤣🤣

特に食べすぎと張りは関係ないと思うので気持ちの問題だと思います!!私も今週健診なので控えめにしていきます😂ストレス感じるけど頑張りましょう♪♪

• みずみず🔰

みずみず🔰

toto♪さんご返信ありがとうございます!
    食べることだけがストレス発散法になりつつありますよね💦
    私は元々そんなに細い体型じゃないですしもうすでに妊娠前からプラス7キロくらい増えてしまっているのですが先生からは何も言われてないので調子に乗って、よし…まだいける…とか思ってしまいます😂

世の妊婦さん、ママさんは今みんなすごいストレス抱えてしまってますよね…
    toto♪さんも育児をしながらの妊婦生活本当に尊敬致します😭😭
    あともう少し頑張りましょう!!

• 5月31日