※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

イライラするので書かせて下さい。長くなります。今2ヶ月の息子がいるん…

朝から愚痴すみません。イライラするので書かせて下さい。長くなります。

今2ヶ月の息子がいるんですが、授乳の時右胸だけ嫌がってギャン泣きされます。
ギャン泣きする理由かなと思うのが、
・ガスが溜まって出ない
・うんちをしようといきんでて苦しい
・単純にいらない
などかなと思ってます。それらが解消されると飲んでくれるので。。
それでもほぼ毎回右胸を嫌がって泣くので授乳の時間が長くなります。今日の夜中もギャン泣きして、それでも時間がたって飲んでくれて。朝8時頃の授乳でもギャン泣きして。。
イライラして「なんでなん」とか色々愚痴を口に出してたら旦那が「そんなにイライラすること?落ち着いたら?」と一言。じゃあ1日でもずっと2人でおってみたらいい。
ゲップ出させること、薬塗ること、お風呂上がりの耳掃除や鼻掃除など自分が怖いこと、できないことは全部こっちに丸投げのくせに。ちょっとギャン泣きして泣き止まなかったらイライラしてるくせに。

息子の飲んでくれないことだけのイライラならすぐ収まるのに、今日は旦那のその一言に対してイライラが収まりません。

お昼ご飯に仕事から帰ってくると言ってましたが正直帰ってくんなって感じです。こんなに旦那にイライラしたのも初めてかもしれません。

ちょっとしたことなのかもしれませんが、余裕のない時に自分がなにか手伝うでもないなら黙ってて欲しいと思いました。

内容ぐちゃぐちゃですが、読んで下さった方ありがとうございました。

コメント

yoyoyo

うちは外出時の準備はいつも私が子供の準備と自分の準備をバタバタしてて、旦那は自分が準備間に合う時間ギリギリまで寝ててイライラしてました。
それでキレたことあります。
キレたからって直りゃしませんが。笑

授乳の時、私が右側をあげるのが下手だったから息子ギャン泣きしてました!
あと、今は右側の出が悪いみたいで咥えてても少しすると自分で服めくって左咥えます。笑
赤ちゃんなりに、その向きだと…そっちのおっぱいだと…って理由があるのかもですね。

毎日赤ちゃんと2人の時間で、特に今はコロナでお出かけやお散歩もなかなかしずらいじょうきょうですから、尚更ストレスかもしれませんが、旦那さんのイライラする発言はスルーして休める時間にリフレッシュして過ごしてくださいね!

私は息子の昼寝中にあつ森してます。笑

• ゆず

ゆず

一緒です(><)
    うちも準備は私で、旦那はギリギリまでだらだらして自分の準備してます🙄
    なんで子供の準備=母親って思ってるんですかね_(。_。)_

自分でめくってって所で癒されました😃✨
    私もリフレッシュ探して頑張ります✩.*˚
    ありがとうございました😁✨

• 5月29日
チョコマ

私も右は顔真っ赤にしてギャン泣きされて拒まれます😂
助産師さん曰く、ママの抱き方が微妙に左右異なるから、赤ちゃんも苦手な向きがあるみたいです😅
あとは私の場合は右の出が悪いのもありますが😂
左は心臓があるから血流が右に比べて多く、そのため多くのママさんは左の方が出が良い方が多いそうです‼️

でも吸ってくれなくて時間だけが経っていくと焦るしイライラしますよね🤮
私はそんな時おティータイムしてます✨
一緒に頑張っていきましょう❤️

• ゆず

ゆず

右嫌がる子多いんですね(><)知りませんでした💦

イライラしないようにって思うんですが、授乳のたびに嫌がられるとこっちも悲しくなるし、しんどいし_(。_。)_
    そんな時に旦那の一言が。。って感じでした(><)

一息つきながら頑張ります😁
    ありがとうございました✩.*˚

• 5月29日
え

同じ2ヶ月の男のがいます☺️
私もこの前同じ事言われました!😕なんでイライラしてんのって。1番言われたくない相手に言われて更にイライラしました!
うちの場合ほとんど育児手伝ってくれなくて、
お前が何もしねーからだろ!って言ってやりました🙄🙄🙄
子供にイライラしてるんじゃなくてお前にだよ!って!(笑)

もうこれがガルガル期と言うやつなんだろうと自己解決してます( ´ᐞ` )

• ゆず

ゆず

言われたくないですよね(><)
    じゃぁ自分も同じ体験してから言え!ってなりました_(。_。)_
    何かにつけては「自分はおっぱいでないからねー」って。
    ちょっと落ち着いてだけでよかったのに😑
    しかも言い方のトーンにもイラっと笑

ガルガル期なんですかねー😅

• 6月1日
うーたん

すごくわかります。イライラしてる事を責めないでほしいですよね。こっちはそれだけ必死なんだよって言いたい😭

私は最近、実家から戻って来て、実母だと私がイライラしてたら、どうしたの?って聞いてくれるけど、旦那さんだと聞いてくれないし、私から話してもフーンて感じでろくに回答もなしって感じです😓

どんどんストレスが溜まっていって、ガス抜きができてない感じがありますよ😱

• ゆず

ゆず

分かってもらえて凄く嬉しいです(><)
    最近私の言い方が悪いのもあると思うんですが、旦那の言い方にいちいちイラッとしてしまって_(。_。)_
    お互いがあまり思ってる事を言わないのでイラッとしても無言でやりすごしたりを繰り返してます😓
    前はこんなに旦那にイラついたりはしなかったのに😅

落ち着いく日がくるのを待つしかないですかねー😅

• 6月10日