※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、自分の親に甘えていることが悩み。体調不良で負担が心配。変わってほしいが、どうすればいいかわからない。

仕事してるから家のことはしないって感じの旦那…
同居だから自分の親だし甘え放題🌀
親が死んだらどーするつもりなんだろ?🤔
家事少しでもしてくれたら全然違うのに😣
切迫でほぼ動けない私😨
お義母さんに負担かけててギックリ腰になりそうと😱
今までそうやって育ってきてるからもう一生このままなんだろうけど…変わってくれないかな?
どうやったら変わってくれますかね?

コメント

はりねずみ

それは・・・正直、親が死ぬまで無理そうです。
今までそういうふうに育ってないです。お義母さんもそれでよしとしていたんでしょう。
現在同居なら引き続き親がやってくれるので自分がする必要がないですし、本当に義母が亡くなって切羽詰まった時にやっと、困ったな〜と思い始めるくらいだと思います。

• むーみん

むーみん

やっぱりそうですよね💦
    お互いがそう思ってるから😣
    亡くなったら困ったな~と思っても嫁にしてもらったらいいかぐらいに思いそうですよね😅

• 5月29日

変わらないと思います。
親が死ねば嫁が。仮に嫁と離婚しても次に見つけた女が、とかになると思いますよ😅
うちの旦那は離婚チラつかせたら洗濯と洗い物くらいは何とか、って感じです😇まあ育児は一通り1人でしてくれるようになったから家事は大目に見ることにしましたが😅

• むーみん

むーみん

離婚言っても子供置いて出てけって感じで😅
    いやいや、子供の面倒見れんだろ!みたいな笑
    やっぱり変わらないですよね💦💦

• 5月29日