※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

至急です。アドバイス下さい!旦那が昨日会社に行ったまま帰ってきません…

至急です。アドバイス下さい!
旦那が昨日会社に行ったまま帰ってきません。
自粛中は在宅勤務でたまに出社してました。
自粛中、何度言っても出社の度に飲みに行っていたので
恐らく今日というか昨日もそうだと思われます。

問題は旦那が帰ってこないと私が仕事に行けない事です。
保育園は今月待っまでは在宅勤務の人がいる場合は
自宅保育をお願いされており、
昨日は事前に連絡して預けましたが、旦那が今日は在宅なので預ける連絡はしてません!

携帯もずっと鳴らしてますが無視されてます。
気まずいから携帯出ないという人です。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんは自分が帰らないとひよこさんが仕事に行けないこと、今日は自宅保育であることは知っているんですか?

  • ひよこ

    ひよこ

    知っているはずです

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知ってて帰ってこないなんて…。

    私ならがっつり怒りたいので休めるなら休みます。
    休めないならとりあえず保育園に連絡して預かってもらえるか確認します。
    どちらも無理だったら…夫の会社に電話して事情を話して、一緒にいそうな人の電話番号教えてもらいます。

    • 5月29日
不器用母ちゃん

出ないのなら、ひよこさんの会社にまず連絡するしかないのかな?と思います💦

  • ひよこ

    ひよこ

    何て言って休めばいいですか?
    ちょっと混乱してて上手くうそつけるかわからないです。
    子供が熱出たとか言うとこの時期無駄に心配されそうですし

    • 5月29日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    嘘ついても別にいいですけど…旦那さん、今日には帰ってくる保証はあるのでしょうか?

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    会社のPCを家に置いてあるので今日かはわかりませんがその内帰ってくるとおもいます

    • 5月29日
ちゅる(29)

急遽保育園に預けれるか電話するか、自分が休むかですかね💦

  • ひよこ

    ひよこ

    何て言ったらいいとおもいますか?

    • 5月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    保育園に連絡するのであれば、急遽旦那が在宅ワークでなくなったので
    預かって欲しいと伝える。
    自分が休むなら、
    子どもが熱はないが
    少し体調崩してるので
    念のため病院に連れて行きます。
    と伝えますかね。

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます

    • 5月29日
チンアナゴさん

旦那がまだ仕事から帰ってきていないので、私も仕事に行かなければいけないので、子供預けていいですか?
と保育園に聞いてみては?


それか、ひよこさんの会社に子供を保育園預けれないのでお休みします。と・・・

こういうと嘘ではないかな?

  • ひよこ

    ひよこ

    私派遣社員なのであまり休むと契約切られそうで怖いです。保育園電話してみるしかないですよね、

    • 5月29日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    じゃあ・・・保育園に
    旦那が仕事からまだ帰らないし、私も仕事なので急で申し訳ないですが、預けてもいいですか?と聞きますね(^^)

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうですね、少し気持ち落ち着いてきたので保育園電話してみます!
    ありがとうございました

    • 5月29日
3姉妹Mama♡

急遽在宅じゃなくなったんでって言って保育園預けるしかないと思います

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱりそれしかないですよね、上手く取り繕えるか心配です

    • 5月29日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    旦那さんの会社に電話してもいいんじゃないですか?
    夜中とかなら失礼ですが、この時間ですし、もし事故だったら…と言って💦

    連絡とれないんですよね?

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    業務用の携帯何度も鳴らしてるんですが連絡つかないです

    • 5月29日
deleted user

旦那様諦めて、保育園に電話して聞いてみるか無理なら会社に電話して休ませて貰うしかないですよね。
実家、義両親に頼れないなら。

理由は急遽子供を預けられなくなってしまいとかでいいと思います。

  • ひよこ

    ひよこ

    まずダメ元で保育園に電話してみて、無理そうなら会社にお休みの連絡入れてみます
    結局それしかないですよね

    • 5月29日