※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

コロナの影響で仕事復帰が何度も延期されており、保育園の安全や復帰時期に不安を感じています。他の同じ状況の方の対応について知りたいです。

元々4月仕事復帰のところを、コロナが怖くて個人的に延長→登園自粛で5月末まで延長→慣らし保育の為6月復帰は見送りますと……3度も復帰を見送っています💧

何度も延長、そして他地域でのコロナ第二波でいつまで待機すべきかよくわからなくなってしまいました😢
会社的には3歳まで育休がとれます。ですが……雰囲気的に1歳で戻るのが普通のような環境です。
子どもはコロナにかかりにくいといっても、三密の保育園にわざわざ通わせるのもどうかなと思ってしまっています。元々第一希望ではない園でしたので……乗り気になれなくて……。そして私も金融窓口で働いていますが……コロナで騒がれていたにも関わらず、お客様はあふれておりました💧不安なことが多くて💧
市としては7月末までに復帰すれば良いと言うことですが……なんせ言いにくい😢💦確かにコロナのこと気にしてたら復帰できない感じですが……💧同じくらいの子を持つ皆さんはどうしてるのかなと思って投稿しました!


コメント

ママリ

子供1歳半です!
さすがに何度も延長はし辛いので、1度だけ延長させてもらいましたが、もう復帰しています!

たそ

わたしも3度延長してもらい、6月下旬に復帰します。市が8/1までに復帰期間を延ばしましたが、関東での感染拡大が見られなければこのまま復帰します。また拡大したら検討しようとは言ってもらっていますが、申し訳なさが大きくて。
秋冬の大きな第二派の方が怖いかなとも思います。、

ミート

同じく、私も3回延長しました。私の住んでいる市は、復帰期間を8/10迄に延ばしました。
6/5で育休手当てが切れるという事でしたが、会社の労務士サンから、育休手当てが延長出来るかも。と言われ、育休延ばしちゃいました。
ニュースで報道されてる、会社が社員に給料全額払って、会社が国から1日8000円?貰うみたいな制度があると思いますが、これを使うと会社に迷惑かけてしまうと思っていたので、育休手当て延長出来るなら、育休延長しちゃおう!!と、決めてしまいました。育休手当て延長もマダ確定では無いけど、大丈夫だと思いますよ!と言う労務士サンを信じて(笑)