※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ココロ・悩み

来年の幼稚園入園を検討中ですが、コロナの状況で悩んでいます。他の方はどうしますか?

来年、年少から幼稚園入れようかと思っていたのですが、コロナでこんな状況だし入園を見送ろうか迷っています、、、
9月とかに願書出さなきゃいけないし、それくらいからまたコロナすごく流行りそうだし、、、

来年から幼稚園入れようかと思っていた方、どうされますか?😣

コメント

Ayaka

まだコロナが落ち着いていないとなると、
何かしらの対策があると思います🤔
うちは保育園ですが、入園前からコロナで
大変だったので、お休みしている間は
保育料減額の措置がありました🥺

えみちん

同じく悩んでます😢
うちも上の子が来年から幼稚園なのですが、思いきって2年生の幼稚園にして再来年入学にしようかな…なんて思っています💦
とても悩みますよね😭😭😭

ポテトヘッド

私も来年
こども園か私立の幼稚園に入れるつもりです。
今回を逃したら
近くの幼稚園は3年で
しかも自転車登校。弁当持参
になってしまうのでそれは
無理なので😂

どうにかしてコロナ落ち着いてって願ってます💦

うちも早生まれだし、私の気持ちとしては年中からの2年保育でもいいと思ってます🥺

でも、地域が子供の多い激戦区で😭

年少から入園させておかないと、定員いっぱいで途中から入れる幼稚園がありません😭

むしろ満2歳児の4年保育じゃないと入れない幼稚園もあります…
心配は色々ありますが来年から幼稚園通わせるつもりです🥺

お住まいの地域の幼稚園、定員に余裕があるなら無理して年少から入れなくてもいいと思いますよ😊💕