※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

寝かしつけがしんどくて、1〜2時間かかります。おっぱいやおしゃぶり、抱っこが効果なしで、ギャン泣きが続くのがつらいです。他の方はどのように寝かしつけているのでしょうか。

寝かしつけがしんどい…相談させてください😭

今までおっぱいあげてトントンで寝てくれるか、それでもダメな時はおしゃぶりでねんねでした!

ここ1週間くらい寝かしつけに1〜2時間かかります😭
おっぱい、おしゃぶり、抱っこ 全部ダメです😭
ギャン泣きします😭
眠いのに眠れない…みたいな…

最終的に頑張って抱っこで寝かしつけるんですけど、それまでずっとギャン泣きだし、それが2時間続くのがしんどいです。

みなさんはどんな風に寝かしつけしてるのでしょうか

コメント

いち

何しても寝ない時は、抱っこでスクワットしたり抱っこ紐入れたりラッコ抱きしたりしてましたね😅
あとはもう一回寝かしつけ諦めて少しおもちゃで遊ばせるとかですかね??

• GG

GG

ありがとうございます😊♡

• 5月28日
なな

16時以降のお昼寝を辞めさせて遊ぶようにしたら、19時か20時には寝るようになりました!4ヶ月~しっかり寝てくれてます!

• GG

GG

ありがとうございます!
    たしかに16時以降に毎日寝てます!

例えば13時とかに寝て、起きない時は起こしてましたか?

• 5月28日
nakigank^^

息子はいわゆる育てにくい子で何に対しても大変で、その中で寝かせつけはしんどかったです。
2時間ずっとトントンしたのに寝なかったり、アプリで車の乗ってる音聞かせながらベッド軽く揺らしたり、おしゃぶりも撃沈。。
2ヶ月頑張りましたが心が折れたので、ひたすら寝たフリをしました。(笑)
やりはじめの頃は1時間はトントンして、寝なかったらママ眠いから寝るね〜と息子が泣こうが髪掴まれようが頭に乗ってこようがひたすら寝たフリしました。最初は1時間かかってたけど、あやすよりかはひたすら寝たフリなのでしんどいけどまだマシでした。しかも疲れてるから途中本当に自分が寝ちゃってハっと見たら勝手に寝てました。(笑)
それのお陰かはわかりませんが、今も最初はだっこしてねんねだよ〜と何回か言って軽くトントンしたらベッドに寝かせて自分も添い寝してひたすら寝たフリしてます。
これがいいのかわかりませんが、友人はトントンしないと寝ないと言っていたのでその分トントンするなって途中手を退けられてからはやらなくていいので助かってます。😊

• GG

GG

大変だったんですね😢
    参考になります!ありがとうございます!!

• 5月29日