※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

痩せたい。痩せればモラハラ、DVうけなくなるのかな。警察に行けば児相…

痩せたい。痩せればモラハラ、DVうけなくなるのかな。

警察に行けば児相に電話が行くから子供とられるのが怖くていけない。

子供達を寝かしたあともうクタクタでリビングで思わず寝転んだら「お前ほんとダイエットしろよ」「醜い」「寝転ぶなや」「シャキッとしろよ」「飯も自分でやるからもうう消えろ」って言われました。
言い返したらきっと暴力がはじまると思って起きて娘の幼稚園の支度や残りの家事してなるべく目を合わせないように無視してました。
何かにつけて文句行ってきたけど適当に受け流して、やることやって寝室へ。

寝ようとしたらリビングでいきなり暴れはじめ、何か怒鳴ってました。
物を蹴る音などが酷く、寝室にまで来そうで怖くなって寝てる子供達おいて逃げれないからおさまるまでもし子供達が泣いても聞こえる庭にいます。
外面のいい旦那はもし来ても外だとご近所さんきにしてきっと怒鳴ったり暴力はないだろうから安心で。。。

LINEが長文で何通もきていて私の身体のことや飯を用意してないこと。

今日のご飯はうどんでスープ、具材はできていて食べる前に麺をいれるだけでした。
旦那にはご飯食べる時麺いれるから言ってねと言ってありました。
ただ、子供を寝かしつけ終わりリビングに行けば上記の文句で飯も自分でやるから消えろと、、
これ以上一緒にいれば暴れはじめるからすぐリビングからでました。

もう疲れました。
子供のことも家事も全部私で子供達寝かした後ゆっくりすることも許されない。
こんな生活もう限界。
愚痴をはくとこもなく高校生の頃発症した拒食からの過食でストレスで過食してしまう。

旦那が休みの日や帰ってくるのが怖い。。。

コメント

♡ (24)

離婚される気があるのでしたら
録音などをして証拠を残した方がいいと思います。

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

一応痣の写真や言われたことされたことは文章で残してあるのですが、録音まではしてなくて。
    次からは録音しとこうと思います。

• 5月28日
うずら

頼れる親御さんなどいらっしゃいますか?
このご時世ですが、旦那さんが家にいないタイミングでお子さん連れて避難した方がいいと思います

︎︎2kidsmama

両親は離婚には反対なので頼れないです。(モラハラ、DVがあることを知ってはいるのですが世間体気にして離婚は反対です。)
    義理母はいつでも逃げておいてと言ってくれていますが、結局は息子の味方であんたは我慢が足りない、私は義理父にあばら三本おられても我慢したと前回言われもう顔も見たくなく。。。

ほんともう別居、離婚が1番ですよね。

• 5月28日
  • うずら

うずら

私も上の子の時モラハラとDV、経済的DVなどがあり
    家裁で調停を1年行い別れました。現在は再婚しておりますが、別れた当初は1人で育てていく不安ももちろんありましたが、何よりも精神的に私自身が落ち着けるようになり、心も軽くなりました。本当に別れて良かったと心から思える相手でしたので、そう簡単では無いと思いますが2kidsmamaさんもできるだけ早く逃げる事をオススメします
    どうかご自身を大事に😞

• 5月29日
彩香

私と弟4人の父は私が小学6年生の時に35歳やったけど癌で亡くなりました。その後母は女手1つで育ててくれてました。が私が高校1年生の時に再婚、高校2年生の時離婚。この間に今の可愛い妹がうまれました。離婚の理由は母へのDV、そして私達への虐待でした。働かないし、面接決まっても行かない、なんなら受かっても行かない。そんなくそ男でした。児童相談所、警察色々お世話になりました。やっと児相も離れ皆で暮らしてるって感じみたいです。私は去年家を出たのですが。でも本当他の子じゃしない経験をした。各自会えない時もあったけど大きな成長でした。本当にしんどくなったら一度お子様は絶対に連れてですが避難してください。女性専用のシェルターもあります。市の相談窓口を利用するか緊急性の場合は警察を利用してみてください。参考にならなかったらすみません。

︎︎2kidsmama

ありがとうございます。
    子供達への虐待まであったのですね。
    うちもいつか旦那がエスカレートして子供達へ虐待しないか本当に怖いです。

ほんとその前にこの状況から逃げないとです。。。

• 5月28日
  • 彩香

彩香

本当に相談窓口や警察等を利用してみてくださいね。

• 5月29日
じーな

子供達のためにも離婚した方がいいと思います😳
いつ子供達に手を出すか分かりませんよね💧
拒食からの過食で痩せられないのであれば、精神科などに相談してみてはどうですか??💦
ご自分と子供達を守ってくださいね✨✨

︎︎2kidsmama

ほんとに離婚が1番なんですよね、、
    今はそれが1番怖いです。エスカレートして子供にまでいきそうで、、

精神科には何度か相談しました。
    1番はストレスがたまらないことで、きっとこの生活から抜け出せれば体重も戻ると思います。
    今の生活がストレスで再発してる感じです。。。

• 5月28日
Betty

子供達のためにも、旦那さんから離れてください。。
上の子は感ずいて怯えているかもしれません。
今まで本当によく頑張りましたね。耐えてきましたね。
どうかご自分を責めないでください。体型のことなど誰にも文句言う資格はないです。あなたは誰かのモノでもない。
市のサポートで相談出来る施設に行ってみるのも手です。

︎︎2kidsmama

上の子は感ずいてます。ほんとにこんな思いさせてしまい申し訳ないです。

ありがとうございます。
    相談してみます。

• 5月28日
M★

私も、前の旦那はそうでした。
仕事帰ってきて子供たちの面倒みるのが面倒くさくて、家の近くのコンビニに車を止めて携帯ゲーム。
休みの日になれば、昼過ぎまで寝て、起きたら飲みいく、そして朝帰り。朝元旦那の弁当を作るし、旦那飲み行ってる時は、ゆっくり出来るーって思っても飲んで帰ってくれば夜中に起こされ無理矢理ヤられ、そして夜中にも関わらず、また少し飲むからと、ツマミを作れ、俺が寝るまで起きてろ、と起きてないとDV。
しょうがなく起きてれば、もう朝。弁当作って旦那が仕事いけば寝不足で育児、家事。
時には自分に包丁を向けられました。
もう、その時は、こんな暴力受けるなら自ら死んでやると元旦那の前で自分に包丁を向け死のうと思ったこともありましたが、その時は流石に元旦那でも止めてくれました。笑
何度も家に警察を呼んだことがあります。警察のひとは、私と子供たちをパトカーに乗せて自分の実家まで送ってくれて、少しの間 実家に避難って事も何度もありました。
警察署の生活科という部門?にいる方は、警察ではなく、DVの相談に乗ってくれました。
児相にも何も連絡いかず、子供も私も一緒に実家に避難できました。
家に訪問にくる保健士さんなど、区役所にもDVの相談をしてくれるとこが沢山あります。
その、DVを見てた長男は、当時3歳、今になっても元旦那のDVのことを覚えており、心配してくれます。
子供のためにも、貴方のためにも旦那さんが仕事行ってる間など相談行ける時に、行ってみては、どうでしょうか?
長文になりました、すいません。

︎︎2kidsmama

酷いですね。
    夜中につまみ作らされたり、俺が寝るまで起きてろとかMさんは朝から家事や育児があるのに。。。
    最低すぎます。
    ほんと旦那に殺されるくらいなら自分で命たちますよね。。。

うちの旦那も1人目の時から育児や家事は一切手伝わずに2人目が産まれても産後わずかで旅行やら友達と遊びに行ったり呑みに行ったり好き勝手やってました。
    それで私にかかあ天下だなお前って言ってきます😂😂
    私がかかあ天下だったら旦那がこれだけ好き勝手やってたらブチ切れてるわって感じです。
    何も言わず家事育児してる時点でどこがかかあ天下なのかなって感じです。

• 5月28日

︎︎2kidsmama

区役所のかたにも定期的に相談していて母子寮やシェルターの話も聞いてます。
    この間旦那が暴れた時警察にいったらこの件は児相にも連絡いきますって言われて子供がとられるんじゃないかって怖くなってどこにも相談できなくなっちゃって。。。

• 5月28日

大丈夫ですか?周りに相談できる人いませんか?ご両親など。
とにかくその旦那、とっても危険なので仕事に行ってる間にでも荷物まとめて家から逃げたほうがいいですよ😭警察への相談ももちろんしてください!
お子さんたちにまで影響絶対出てます。役所に行けばそういう窓口もありますし絶対守ってくれますから!とにかく逃げてください!😭😭

︎︎2kidsmama

ほんとどんどんエスカレートしてきそうで怖いです。。。

ありがとうございます。

• 5月28日