※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

愚痴です。共感していただける方、同じような方はコメント大歓迎です。…

愚痴です。
共感していただける方、同じような方はコメント大歓迎です。

突如、旦那がダイエットを決意しました。
私的には全然太ってないのにと思うのですが、体重が王台に乗ったこと、自分のパンツ姿でのお腹の出方が気になるようでダイエットすると言い始めました。
いい機会と思い、食事を徹底的にして私も同じ食生活にしています。
朝は、パンとゆで卵とコーヒー、もち麦ご飯少量とお味噌汁と目玉焼きとサラダチキン。このどちらか。
昼はもち麦ご飯を使ってチャーハンやおにぎりとおかずなど、ここで少し炭水化物をとったり、ストレスになったり飽きないように、好きなものを食べていい時間かもしくは量を少し増やします。
夜は徹底して、主に葉物(サニーレタス、水菜など)とゆで卵、サラダチキンまたはお魚類、海藻類、などをワンプレートにしたもの。

サラダチキンも買っていては高くつくし売ってるものだと小さいので、スーパーで胸肉のジャンボパックを買い手作りしてます。

ここまで私がしてるのに、コンビニに行って、茎わかめ?おしゃぶり昆布?あたりめ?などを買ってきました。

たしかに今まで好きなように食べていた生活から野菜中心になったので物足りないのはわかります。
なので百歩譲って、小腹が空いたとき(10時10:30ごろ、もしくは14:00、15:00など)に少量食べるならわかります。

でも旦那はカロリー少ないからとか言って、私が一生懸命ご飯の支度してる最中に食べたり、その用意したご飯食べ終わってすぐ(お皿も下げていないくらいすぐ)に袋開けて食べ始めます。それがほんとに腹立たしくて。

だったらお前ずっとそれ食ってろよって感じです。

元々、義母がご飯のあとに必ずお菓子を食べる人らしく、前々からそのくせはありました。
子どもが少し大きくなってきてからは、欲しがるに決まってるし教育によくないといい控えさせてましたが。

その習慣からか、カロリー少ないからとかご飯食べてすぐに言ってしまえばおやつを食べられるのがほんとムカついて。

ご飯の支度中もそうです。
だったらお前の分作らないからずっとお菓子食ってろよってかんじ。

しかも、小腹とかそういうんでなく、常に食べてるし。

1日一袋食べてもこのカロリーだよ?とか表記見せてきたけど、じゃあ1日2〜3個も同じようなわかめや昆布のおやつ買ってたらいくらになるんだよ。
まじ無駄遣い。だから金貯んねーんだよ。

なんで我慢てことしないんだろ。
ほんと我慢ができない。

そのくせ、好きなようにランニング行ったり、筋トレしたり。
その間はもちろん私が見てたり、筋トレ中は部屋に子どもたちが行かないようにごまかして遊んでたり。

私だって見ててくれれば運動だってしに行きたいし、宅トレだってしたい。
だけど、見てるからとかその一言もないし、この前1時間くらい見させておいただけで、完全にイライラしてんのわかったからそんなやつに預けられないし。

結婚5年目だけど、気持ちは冷めてく一方です。

コメント

な

うわ〜ありえないです😑😑😑
なんで男の人ってこんなにも
自己中なんですかね!!
自己中な行動って分かってないのか?!
自覚ないのか!?
同じ動きしてやったら気づくの!?
って思いますよね(-"-)
しかも協力してるのにその行動なんやねんって
なります😩😩😩

• ゆみママ

ゆみママ

自己中って自覚がないのもあるし、子どもが2人になってもいまだに父親らしさというのがないです。

本当、ただの遊び相手って感じです☹️

• 5月28日
うなうな

ダイエットに協力するのをやめましょう😊
自分が痩せたいなら自分で痩せるためのごはんを準備してくださいと言いましょう😊
一度旦那がいるときにひとりで勝手に家を出たら良いと思います!1.2時間くらい!
それくらい放置しても子どもは死にません^_^
そのあといつもこれ旦那がやってることだけどどうだった?と話し合い、というか不満をぶつけたほうが良いと思います😊

• ゆみママ

ゆみママ

自分で用意しろですよね。
    考えて準備するのがどれだけ大変かって😕

上の子はいいとしても下の子は泣き虫なので心配すぎてそれをやる勇気がありません😢

つい先日も、車で移動中ずっと泣き止まずで仕方ないのにイライラしてるし、いつも泣いてても泣き止まそうと何かするわけでもなく、まだ10ヶ月の赤ん坊にわかるわけないのに、なんでそんな泣くんだよとか言ったりするから、お前ばかなんじゃねーの?と思いますが。

死にはしないかもですが、子どもがずっと泣かされっぱなしと考えるとかわいそうで勇気がでません😢

遊んだり、おやつあげたり、抱っこしたり、抱っこ紐でお散歩したり、そうやってあやしても泣き止まないならわかるんですが、何もしないで泣き止むわけがねーだろって感じです🤬

子どもに対する怒り方も気に食わなくて。下手くそというか。ただ頭ごなしに、じゃーお前もうやんなくていいとかもう知らねーからとかそんな感じでいつも腹立ちます。

そんな言い方しても無駄とこないだ言ってやりましたが。
    私が子どもと携わる仕事をしていたから余計かもしれませんが💦

• 5月28日
のりたまこ

信じられないくらいうちの旦那に似ててコメントしました😵

ほんとなんか私はダイエットするってなったら必然的に食べる量とかも減らすから食費とかもへって節約になるくらいなのに旦那がダイエットするとかってなるとこっちは色々栄養偏らない程度に考えながら協力してあげようと思って尽くしてるのにおれは豆腐が好きだから豆腐を買ってくれとかいいだして一人だけ豆腐で別メニューたべたりするからなぜかその分お金もかかるしでも子供たちの分はいるからそれもつくらないかんで手間もかかるしなんで男のダイエットってこんな方法ばっかするの?っていつも思ってます‼️
私ももう旦那には豆腐以外だすのやめました🤣
突然私たちのたべてる肉みてちょっと米とたべたいな~とかいいだしてももうないから、ダイエットっていうから米も子供分しか炊いてないしお肉ももうないよーっていってます!

• ゆみママ

ゆみママ

共感していただき嬉しいです😭

自分で食事から何からやってくれよって🤬

豆腐いいですね!
    豆腐だけ出しておこうかな🤣

• 5月29日
Yu-mama

うちの旦那もダイエットを始めましたが、私は一切食事制限した食事を作ったりしてないので、めちゃくちゃ優しい奥様だと思いました!
私は、旦那ゆダイエットしたいなら、勝手やってくれ!外に走りに行くなら私らが寝てるときにやれ!3日坊主だからやるなら習慣付けてやれと言いましたよ💢

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😭

たしかに!
    寝静まったあとか起きる前の早朝にでも行って来いってかんじですね🤬‼︎

• 5月29日