※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子向けの簡単なご飯メニューを教えてください。カレーやシチューは飽きてしまいました。お肉はひき肉以外は苦手で、大きい歯ごたえのものもNGのようです。メニューに悩んでいます。

1歳5ヶ月になる息子におすすめの簡単にできる
ご飯メニューアドバイスください!

カレー、シチュー飽きて食べません😭

お肉はひき肉系以外ベーってされます。。🙀
大きい歯応えのあるものが苦手のようです。。

メニューに悩んでるのでアドバイスください✨

コメント

たんぽぽ

うちもお肉も魚もだめです
ひき肉でも細かくないと出されますが
鶏ひき肉で親子丼とか
納豆チャーハンとかにひき肉混ぜたりしてます😂

味噌汁具だくさんにしたり
味噌汁好きだから鶏ももを味噌焼きにしたやつは
珍しく食べます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具沢山味噌汁今日しました!
    味噌焼き😳今度してみます!

    • 5月28日
🧸

夜は基本的に取り分けしてます🤲
昼は簡単に野菜たっぷりうどん、焼きうどん、焼きそば、チャーハンをストックしてます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしと夫が夜は高タンパク低糖質ダイエットメニューで、とりわけできないんですよね😂笑

    • 5月28日
はなぽー

ぎょうざ、春巻き、麻婆豆腐はどうですかー?
うちは野菜細かく切ってチヂミよくつくります😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麻婆豆腐の子供の味付け方が分からなくて手を出してませんでした、、!
    でも豆腐好きなので食いつきそうです🙆‍♀️
    何で味付けされてますか??✨

    • 5月28日
  • はなぽー

    はなぽー

    餃子作ったときの残りのあんを利用して麻婆豆腐作っています!
    調味料は味噌と鰹節、酒と黒糖くらいですね…あとは野菜の旨味で食べてもらっています😄

    • 5月29日
めろ

ひき肉系なら
ハンバーグ
ミートボール
肉団子スープ
水餃子
餃子
シュウマイ
ロールキャベツ(うちは白菜が多いです)
ミートソース
ミートパイ
かぼちゃひき肉あんかけ
大根ひき肉あんかけ

とか、どうですかね🙋
うちは
この前ピーマンの肉詰め
食べましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん提案ありがとうございます!!
    是非参考にします♡♡

    • 5月29日
キョン子

豚ひき肉を甘辛く炒めたものと
にんじん、小松菜、もやしのナムルを刻んで
ご飯に混ぜてビビンバ風はどうですか?

大人はキムチと温泉たまごプラスして美味しく食べられます😊

うちもメニューに困ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビビンバはお初です!😳
    やってみたいですが、葉っぱ形すべて出します、、笑

    スープにしたら飲んでくれるのですが、汁物ばかりも😭
    ほんとメニュー考えるのって困りますよね💦

    • 5月29日
‪‪❤︎‬

ひき肉系 だと

ハンバーグ
つくね
餃子

作ってます ‪‪☺︎‬

娘の分だけなので
どれも簡単ですし
時間かかりません 💭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハンバーグ系統が食べなり食べなかったりです、、
    でも、つくねはしたことないのでやってみます✊💕

    • 5月29日
たろすけ

うちの娘がよく食べるのは
・鮭ご飯←お代わりして食べます😁
・チャーハン(卵と玉ねぎ)
・オムライス
・ドリア
・お肉を細かく刻んだ牛丼
ですかね(*´꒳`*)

あとは、お肉系は焼くor煮るとイマイチ食べないけど、揚げたものだと食べたりします💡
・一口チキンカツ
・唐揚げ
・豚バラスライスの竜田揚げ
は2切れくらい食べますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに揚げ物だと食べるかもです😳!
    チャーハンは我が家もよくします🤣
    今日もしようかな!!

    ありがとうございます◎

    • 5月29日