※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手のひらにトゲが刺さってしまい、抜こうとしたら痛くて困っています。対処方法を教えてください。

公園で遊んでて、手のひらにトゲが刺さってしまったようです😭
痛そうにはしてなくてご飯の時手を拭く時に黒くなってて気付きました😭
今ちょっと自分で抜こうとちょっとだけかまいましたがギャン泣き😭

なにかいい方法ありますか?😭

コメント

もち

はちみつを塗って5分くらいするとトゲが浮いてくるので抜きやすくなりますが、塗ったままジーッと出来るのかが不安ですね💦
あとはお風呂くらいの温度のお湯に手を付けて、皮膚がふやけたら5円玉とピンセットで抜く方法もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    はちみつとかもあるんですね😭😭😭✨

• 5月28日
はな

私が子供の時は針で刺して取ってましたが1歳じゃ怖いですし衛生的にも怖いですよね😅

小児科で取ってもらうといいですよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科いけばいいんですかね?
    皮膚科に行く用事あるんですが皮膚科とかでもいいんですかね😭😭😭
    病院の方がいいですよね😣✨

• 5月28日
  • はな

はな

皮膚科でも大丈夫だと思いますよ!

トゲって地味に痛いし気になりますよね…

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日ちょっと挑戦してみたら取れました😭💕ありがとうございました!!!

• 5月29日
みーまー

毛抜きでも取れなさそうですか??🤔
うちは,足の裏にトゲが刺さったことがあって,毛抜きでやってみましたが,ちょっと奥に入り込んでて,トゲの先端が掴めなかったので,放置もよくないと思うので病院で取ってもらいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとで旦那さんと2人でもう少しよく見てみます😭
    やっぱり病院のほうが安心ですよね😣✨
    皮膚科とかでもいいんですかね?小児科のほうがいいですかね?😭

• 5月28日
  • みーまー

みーまー

ライト当てながら自分たちでやってみても出来なかったら病院で取ってもらった方がいいと思います😯
    うちは,予防接種のタイミングだったので小児科で取ってもらいましたが皮膚科でも大丈夫だと思いますよ🙂

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日自分たちでピンセットつかって挑戦してみたら取れました😭✨
    ありがとうございました!

• 5月29日