※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

旦那の元奥さんが家の鍵を持っていて返してこない。気になりイライラしている妻。要らないやり取りもある。元奥さんを気にしすぎ?

私の旦那はバツ1で、元奥さんとの間に子供が1人います。
離婚原因は奥さんに好きな人ができたからで、奥さんが子供を引取り、旦那は養育費も払っていません。
離婚以来、偶然会うことは会ったものの一度も子供と面会はしてないそうです。元家族とのマイホームだけが残り、現在私と1歳息子との新家族で暮らしています。
離婚から5年位?経っていると思いますが、最近元奥さんから旦那にメールがきて、子供の節目なので送りますという内容、お子さんの小学校入学写真が添えていました。
旦那はやりとりを隠さず私に見せてくれましたが、元奥さんが「そういえば家の鍵をまだ持ってる、ポストに入れておく?」「うんお願いします」という内容。鍵持ってたのかと少しギョっとしました( Ꙭ) その後、少々アホな旦那は「実は結婚したよ、これ息子!」と私との子供の写真まで添えて送っており、「おめでとう 今度こそ幸せになってね」との返答。さわやかなやり取りに文句はありません。が、それから3ヶ月〜 待てど暮らせどポストに鍵は投函されません。。。5年も持ち続けていたのだから元奥さんにとっては更に数ヶ月位遅れるくらい、はたまた忘れてしまっているのかもしれませんが、私は気になって気になって。家の前に元奥さんが来るということにもビビりますし。早めに返してもらうように旦那には2回程言いましたが、旦那も催促なんてできないんでしょうね。現在私は2人目妊娠中イライラMAXです!新しい家族がまた1人増えるのに、無関係の人が家の鍵を持ってるなんて このご時世ありえない。私が元奥さんを意識しすぎですか?

コメント

ぱんだ

普通に嫌ですね!!!
再婚したことすら伝えてないなら
なんか気にされて覗きに来そうな…と考えちゃいます(*ω*)
私なら旦那が言えないなら私が言うと起こります←

• ミミ

ミミ

ですよね、嫌ですよね!
    旦那が無頓着すぎて、私が自意識過剰なのかな?と思っちゃいました。

• 6月16日
zoo☆

費用はかかりますが😰
鍵を変えたらどうでしょうか?
私もまだ元奥さんが持ってるなんてそんなの嫌です😭💦

もし仮に、何か盗まれるようなことが!?など警戒してしまいますよね。

• ミミ

ミミ

ですね!鍵を変えたりするべきですよね! 無理に返してもらわなくても良い方法ありますね!

• 6月16日
はなびだま

それはとても嫌ですね。
私だったら夫が行動に移さないなら連絡先を教えてもらって郵送してもらうように連絡するか又は自宅の鍵を変えてもらいます。
言い方は悪いですが、見ず知らずの他人に鍵が渡ってるなんて安心して暮らせません(..)

• ミミ

ミミ

旦那も無頓着で、元奥さんも大ざっぱな人だと聞いていたので、こんなものなのか〜と思っていました。のんきにしてる場合じゃないですね!

• 6月16日
ちゃんはな

いや、ありえないです!
私もバツイチ主人を持っていますが同じ立場なら、普通に怖いです!
向こうも女性だし母親だし、変な事にはならないと思いますが、こっちからすれば赤の他人が自宅の鍵を持っているんですよね?
恐ろしいです!!!
私なら、主人に言って、何日に持ってきてくれるか?と明確な日にちを決めさせます。忙しいなら、主人に取りに行かせます。
嫌がっても、私なら喧嘩になってでも無理矢理催促させます(><)!!

• ミミ

ミミ

今、皆さんの意見を見ながら怖くなってきました!旦那にとっては親しかった人だから何とも思わないのかもしれないけれど、私にとっては見ず知らずの他人。
    信じて待つ根拠も無いですよね…

• 6月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら鍵交換します(^^)
返されてもスペア作られてたら怖いので。。。。

• ミミ

ミミ

スペア(゚◇゚ノ)ノ怖すぎます…

• 6月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

スペア作られてるのも家の前のポストに触れられるのも嫌なので鍵交換しましょ!!
    絶対その方が気持ち的にもいいです!!、

• 6月16日

ないとは思いますが、返してもらったところでスペアを持ってるかもしれないし、いっそ鍵を交換してしまうのがいいんじゃないですか?
私がミミさんの立場なら、返しに来たらちょっと興味が湧いちゃって家の中に入られた、なんてことがあったら嫌です。
まあ、ないとは思いますが( ̄▽ ̄;)

• ミミ

ミミ

元奥さんに好きな人ができた事が原因で離婚しているので、旦那は捨てられた側なので、無条件に奥さんはもう旦那に興味無いだろうと信用してました。
    でも家まで来たら 気になっちゃうのも人の心理ですよね>_<

• 6月16日
nori8

それは気持ち悪いですね(;_;)
万が一、元奥さんが変な気を起こして鍵を使って忍び込んできたら・・・。
一刻も早く鍵を交換したほうがいいです!!

• ミミ

ミミ

忍び込むなんて怖すぎます((((;゚Д゚)))
    盗まれるような物は何も無いけど、1歳の息子に何かあったら怖いです。
    急ぐべき問題だったんですね!

• 6月16日
あやなん

私もバツイチですが、まず元旦那と関わりたくないから私なら、鍵なんて離婚して荷物運んだその日に直接わたします。
うちの場合私が契約したアパートに住んでたので、鍵は離婚したその日に返してもらい
私がいる時にすべて荷物はこんでもらいました。

家の鍵なんてずっともっていたいなんて100%思いません!笑

• ミミ

ミミ

言われれば本当にそうです…
    別れた相手とは関わりたくないのが普通。5年位も持っていて、今さらそれを言ってくるなんて。処分できずに連絡もできずにいたとしても、5年も経つなら捨ててしまえばいいのに!

• 6月16日