※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式延期で友達がムカつくとLINE。参加しないけど楽しみにしていた。何と返信すればいい?

コロナで結婚式が延期になった友達とLINEしてたら

「本当だったらもうすぐ結婚式だったし、楽しみたくさんあったのに最悪!仕方ないけどムカつく😂」

と来ました。

友達はハワイで挙式と新婚旅行の予定だったので
わたしは結婚式参加しないのですが、ずっと楽しみにしていたので本当にそうだよね…と思うのですが、みなさんなら何と返信しますか?

わたしと友達は20代前半で、わたしは結婚式や新婚旅行を済ませています。
友達も結婚式に来てくれました。
そしてもう子供もいます…

友達の旦那さんはは40代半ばで年の差婚。
とにかく早く子供ほしい!とかは言っていませんでしたが、たくさん旅行してしばらくしたら子供欲しい〜とは聞いていました。

当たり障りなく返す文が思いつきません💦

コメント

tom

私だったら
「そうだよねー💦私も○○のドレス姿(インスタとか画像で見れるの)楽しみにしてたのに😭😭」
って送っちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それいいですね!
    試着した時のドレス姿は送ってくれたのですが、本番の時ももちろん見たかったのでドレスの話入れようと思います😭

• 5月28日
ままり

ほんとそうだよねー…
コロナのせいで生活しづらいし、なんで今なんだって思うね💦とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんで今なんだって感じですよね💦
    思いつかなかったので助かりました😭!

• 5月28日
しろくまちゃん

お友達は本当に悔しいと思うので「そうだよね😭私も○○ちゃんの結婚式の話を聞くのが楽しみだったから本当に悔しいよ」と共感します。

お2人の立場を見て、なんとなく上から目線になってしまわないか気にされているのですかね?
優しい方だなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そんな感じで送ったら普段通りに返事がきたのでよかったです!
    そうなんですよね、わたしがまだ独身だったらどうでもよかったんですけど😖
    そう言われると嬉しいです😂
    ありがとうございます☺️

• 5月29日