※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寝付きが悪く大泣きする息子にイライラしてとうとううるさい!と言ってし…

寝付きが悪く大泣きする息子にイライラして
とうとううるさい!と言ってしまいました。

息子は昼寝も夜寝も1時間くらい抱っこ紐でゆらゆらしてようやく寝るということがよくあります。新生児の頃から本当に寝ない子で寝付きが悪く、寝ても少しの音で目が覚めてしまいます。

もう私のお腹も大きくて抱っこ紐すると苦しいです。抱っこ紐の中でも大泣きして抜け出そうとして暴れられるとお腹も蹴られたりして本当にイライラしてしまいます。

息子と2人の時間は後少ししかないのに毎日毎日イライラしてしまってついには態度や口にまで出てしまい本当に情けないです。最低な親だなって自分でも思います

こんな状況で2人育児できるのかすごく不安になります

コメント

A&A

毎日お疲れ様です。
私も2人目生まれるまで、今日で娘と2人で過ごすの最後かも…って思ってたのに、娘を怒っては反省の毎日でした…😰今日も朝から怒ってしまって、自己嫌悪です…でも、少しずつ娘なりに弟と距離を縮めてくれてます☺️大きい赤ちゃんと、小さい赤ちゃんと思って過ごしてます😂言葉で言うのは簡単ですが、上の子優先を心掛けてます!毎日無事に過ごせたらOKにしてます。

はじめてのママリ🔰

34週だとお腹大きいですよね!?抱っこ紐大丈夫ですか?しかも1時間も💦
うちも昼夜抱っこじゃないと寝ない子でしたが、妊活始めたかったけどこれじゃ妊娠したときに困ると思って1歳2ヶ月でネントレになりました😂

うちはお布団に寝転がって「おやすみ〜」と言ったら放置してます😅当然息子はまだ眠くないので寝転がらないし座って喋ってたり、私にちょっかいかけてきたり強めに乗っかってきたりしますがすべて無反応です!寝たふりをキメてます!そしたら徐々に諦めて最終的に寝てます。昼も夜もこの方法で40分〜1時間かかりますが、抱っこよりは断然楽になりました…😢
特に私の場合は一人目妊娠中切迫早産になったので二人目もなりやすいと聞いていたので、妊娠中抱っこ寝は出来ないと思ってたので、妊活できて今は体力的にもストレスも軽減されました💦

もしかしたら泣かれちゃうかもしれませんし、すでに試されてるかもしれませんが抱っこ紐の中でも泣いちゃうならしばらく心を鬼にして寝たふり法を頑張られてみてはいかがでしょう…?
ちなみにうちは寝る前に愛犬の写真や壁に貼ってる動物のシールを見るという儀式があるのですが、寝る前に儀式など何かされると「今から寝る時間だね」とお子さんも分かるかもしれません😣うちはこの儀式を忘れると大泣きして寝ないです😂💦
役立たない回答でしたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は息子の寝かしつけのとき昼も夜も1/2の割合で私が先に寝てます😅
    で、次に目が覚めて息子を見たら息子もいつのまにか寝てます😂寝ちゃうと家事とか出来なくなりますがこの方法がイライラせず断然楽なので私はもう家事より息子優先でいつも寝てもいいや!って覚悟で布団に入ってます😅

• 5月28日

お腹大きくて抱っこも大変ですよね。
2人目出産しましたが、思ってた以上に大変で毎日娘と一緒に泣いてしまいます。。
2人目が生まれたら抱っこして寝かせるのはもっと難しくなると思います。いくら上の子優先でも。
私は上の子を寝かしつけるとき、自分も心を無にして寝息をちょっと大げさにかきます。そのうち自分も本気で寝てしまいますが、いつのまにか娘も寝てます。
寝たフリが一番早く寝てくれました。トントンも寝る前の絵本も何もないです💦